見出し画像

❄️東京だけど北海道!?「あっ」と驚くランニングコースを今週もお届け!🏃‍♂️|今週のRuntrip News

こんにちは!
Runtripインターン生のマサトです。

新たな年が始まって9日。
今年は充実した年にしていきたいと思い、
1年間でやりたいことをノートに書き記している今日この頃です。
ランニングでは、僕の出身地である東北すべての県のマラソン大会に出場することを目標の一つにしました。

マラソンを走る事とともに、もっと地域の魅力を知りたいと思いこの目標を立てました。
皆さんは今年、ランニングを通してどんなことをしていきたいですか?

それでは、今週のRuntrip Newsをお楽しみください!

今週のおすすめコース6選

2020年になり、今年も全国のランナーの皆さんから続々とランニングコースが寄せられています。今週もラントリップスタッフが「あっ」と驚いたものから食欲をそそるグルメなコースまで、6つのランニングコースをご紹介していきます!


素敵なコースを探しにいく

FUNJOG|行ったことがない街をRuntripしてみよう

画像1

FUNJOGとは、当日配布されるMAPをもとにチェックポイントをチームで回り、制限時間内に獲得した得点を競う遊び。

ランニングとロゲイニングを掛け合わせたもので、走力に関係なく楽しむことができるファンランイベントです!ラントリップジャーナルでも「FUNJOG」の専用スタンプが配信されています。
近日開催が予定されているFUNJOGの中から、Runtripのオススメをピックアップ‼️

1月18日(土)in 錦糸町
1月25日(土)in 越谷レイクタウン
2月1日(土)in 町田

いつもとは一味違うランニングの楽しみ方を、体験してみてください!

イベント詳細を見る

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ
by Runtrip Magazine

地方のマラソン大会へ遠征するために新幹線で移動するという方も多いですよね。そんな時、気になることは移動中の疲労ではないでしょうか。できれば溜めたくない「移動中の疲労」を軽減するポイントについて、多くのアスリートへ睡眠指導を行ってきたヒラノマリさんに伝授していただきました!
ランニングをする女性にとっては必須アイテムの「スポーツブラ」ですが、どんな商品を選んだらいいの?と悩む方もいるはず。今回は、そんな方に向けてデザインや機能性などの視点から、メーカーごとにオススメのスポーツブラをご紹介していきます!

今週のチームラントリップ

画像2

年末年始の休暇から明け、今週から仕事始めという方が多いと思います。私たちチームラントリップも、2020年は今週から本格始動しています。ラントリップメンバー全員で仕事始めに行ったことは、神社への初詣ラン。雲一つない快晴で、ラン日和な天気の中走ることができました。街並みを楽しみながら走り、目的地の神社でお参りをして2020年の飛躍を祈願しました。

お参りをしたあとに、代表の大森がおみくじを引くとなんと「大吉」が出ました!その強運ぶりにはとても驚きましたが、ラントリップにとして2020年幸先いいスタートを切ることができたと思います。また、メンバー全員で撮った写真も、快晴に後押しされ素敵な写真になりました。オリンピックイヤーでスポーツが盛り上がる2020年、私たちラントリップが世界中のランナーの背中を押していけるよう頑張っていきます!
(マサト)