見出し画像

今週末に迫った東京マラソン。今回はどんなドラマが……?|今週のRuntrip News

こんばんは!
Runtripインターン生のマサトです。

東京マラソンがいよいよ今週末に迫ってきましたね。今回は残念ながら一般ランナーが走ることができませんが、その分エリートランナーの走りに注目ですね。

手に汗を握って観戦した昨年のMGCのように、42.195km走るなかでどんなドラマが待っているのでしょうか。展開が気になりますね!

それでは、今週のRuntrip Newsをお楽しみください!

Special Contents -GLIDiC Sound Air SPT-7000-[PR]

RM_HAGIさん素材(GLIDiC)

【音楽×ラン】状況音も聞こえるGLIDiCのイヤホンで街ランを楽しむHAGIさんのランニングスタイル

ランニングスクール『MATSU RUN』の公式YouTube『MATSURUNちゃんねる』にて、ランにまつわるさまざまなtipsを発信するHAGIさん。

“走る“ことを楽しむ背景や、それをアシストするガジェットについて聞きました。

「ファンランに欠かせないのが、音楽」と語るHAGIさんがランニングしているとき手放せない『GLIDiC Sound Air SPT-7000』を深掘り!

続きはこちらから

今週のおすすめコース6選

今週で2月も終わり、もうすぐ3月。春を感じさせるコースが皆さんから寄せられる今日この頃です。そんな今週も6つのオススメコースを紹介していきます!

素敵なコースを探しにいく

今週のジャーナル投稿テーマ

スクリーンショット 2020-02-27 11.28.48

【今週の投稿テーマ】

#わたしの相棒シューズ

ランニングを楽しむうえで一番重要な道具といえば、後にも先にもランニングシューズですよね👟

○ついつい履いてしまうあのシューズ
○大会で履くことにしている勝負シューズ
○旅のお供で連れていくシューズ

など、様々なシーンでそれぞれの”相棒シューズ”があると思います。

今週は自分の相棒シューズを、
ジャーナルでどんどん投稿してみましょう👏

もっと自由に、楽しく走れる世界へ。
今週もラントリップジャーナルで、楽しく走っていきましょう😁

(アッキー)

ジャーナルを投稿する

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツby Runtrip Magazine

今週末開催される東京マラソン。今回は男子マラソンのMGCファイナルを兼ねて開催されます。日本記録保持者の大迫選手や設楽選手をはじめ豪華なメンバーが揃い、どんなドラマが生まれるのでしょうか。

「トレーニング、やってみなよ」という友人の一言をきっかけにトレーナーになり、さらにはランニングを始めた尾藤朋美さん。いつもポジティブな尾藤さんはいったい何が秘訣なのでしょうか?

今週のチームラントリップ

画像3

先週末は代官山でRuntrip viaが開催されました。今回のゴール会場は、クラフトビールを楽しめるSPRING VALLEY BREWERY TOKYO。朝に自由なコースを走って、代官山のおしゃれスポットを目指します。朝から快晴で、長袖を着ているとランナーにとっては少し暑いくらい。走った後のビールを美味しく味わえる天気でした🌞

走ってきたコースをシェアするログ共有会では、はじめましてのランナーどうしが実は会場に着くまでに街の中ですれ違っていたなんてできごとも。一つの場所に集まるとこんな偶然の出会いも起こるんですね。ランナーの皆さんのお話を聞きながら、私たちラントリップスタッフも楽しませていただいた日曜の朝でした😊
(マサト)