見出し画像

タイムが伸び悩む時はどんなことを意識したらいい?|今週のRuntrip News

こんばんは!
Runtripインターン生のマサトです。

先週末の朝、最近走りはじめた友人と走りました。

走ったあとに友人が「朝に走ると今日の自分、最高だなって気持ちになる」とSNSに書いていて、一緒に走ってよかった!と思いました。

周りの人たちにも朝ランをオススメしていこうと思った1日でした!

それでは、今週のRuntrip Newsをお楽しみください!

2/23エントリー締切!箱根ランフェス富士ビューラン激坂に挑戦![PR]

箱根ランフェスメイン写真

4/18(土)、19(日)に開催される「箱根ランフェス2020」

締切が2/23と迫る“富士ビューラン“は芦ノ湖スカイラインを封鎖し、富士山の絶景とアップダウンの連続するジェットコースターラン🏃‍♀️🏃‍♂️

東京と横浜発のおトクで便利なアクセスバスや小田原発着の日帰りツアーも用意されており気軽に参加できます🚌

メイン会場となる芦ノ湖畔のキャンプ場ではライブ、BBQ、各種ショップもご用意。

ランだけでなく箱根のアウトドアライフも満喫できます👍

箱根ランフェス2020へエントリーする

今週のおすすめコース6選

雨も予想される今週末ですが、いい天気になることを祈って、ランニングを楽しみたいですね。それでは今週のオススメコースをご紹介します!


素敵なコースを探しにいく

今週のジャーナル投稿テーマ

スクリーンショット 2020-02-13 14.57.13

🏠ご近所ランナーと繋がれるようになりました🏠

Runtripジャーナルが今回のアップデートで、同じ都道府県に住むランナーの投稿をチェックできるようになりました👏

ジャーナルの「ご近所」タブからご自身の地域(都道府県)を設定すると、ご近所ランナーの投稿だけが流れてきます👍

ぜひ地域を登録して、近くで走るランナーと、ジャーナルで繋がってみてください‼️😄

詳細はこちらから💁‍♂️

【Androidをお使いの皆様へ】

現在、こちらの機能に関しても頑張って開発中です。
開発チームにNiceRun!を贈りつつ、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。🙇‍♂️

(アッキー)

ご近所ランナーを見つけにいく

今週のランナーの背中を押す厳選コンテンツ
by Runtrip Magazine

マラソンシーズンもいよいよ佳境を迎えていますね。今シーズンいい結果を出せたという方、ちょっと伸び悩んでる…という方もいると思います。伸び悩む時は焦ってしまいますが、そんな時は「走る理由」を思い出すといいかもしれません。

軽やかなランニングウエアで走れる春が待ち遠しい今日この頃。暖かい空気の中を走りたい!と思っている方も多いと思います。今回は走るスタイリスト・工藤満美さんにこの春にぴったりなメンズファッションを紹介していただきました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

今週のチームラントリップ

画像3

毎週金曜日12時〜渋谷のラジオで、代表の大森が市民ランナーの方々とお話しする番組「渋谷でRuntrip」。平日のお昼時にリアルタイムで聴けない方も番組の内容を知れたら嬉しいかも…!と思い、Runtrip公式ツイッターで実況を始めてみました。横で話を聞きながらスマホに文章を書き、たまにトークにも参加するという忙しい時間です(笑)

ツイッターを通して番組への反応も増えてかなり好評です。2回目となった先週のゲストは「海外マラソンコレクター」鈴木ゆうりさん(中央)。最近はウォルトディズニーワールドマラソンを走ったり、マレーシアのローカルレースを走ったそう。5kmからフルマラソンまで4種目を4日間で走ったエピソードなど、一つ一つが面白すぎて実況も追いつかないほど(笑)鈴木さんは「話し方」が面白いので、ぜひアーカイブを聞いてみてください!金曜日の昼は渋谷でRuntripとともにツイッター実況をお楽しみください!
(マサト)