見出し画像

人との関わりについて。

こんばんわ。runrunです^^
今日は、コロナ渦で失われてしまった、人と人との関わりについて記事を書いていきたいと思います。

コロナによって、宴会、飲み会、集まることが難しくなってきた世の中で私たちが一番失ってしまったものは人同士の関わり合いだと思います。

今回のコロナの影響によって、私は自分自身が人との関わりが大好きであるという事を強く認識しました。

人と何かしらの形でコミュニケーションをとることで私の心は今まで潤されていたんだと思いました。

コロナで友人と会えない、コミュニケーションが乏しくなることで寂しさを感じた私は、それに気づかされました。

実際に会ってコミュニケーションをとる。
電話で会話をする。
メールでやり取りする。

同じコミュニケーションでも、実際にあって話したほうが情報が多いです。

聴覚、視角、触覚、全部使ったほうがよりコミュニケーションを楽しめます。

コミュニケーションをとっていないと不安になることがあります。なぜでしょうか。わかりませんが人と関わっていることで幸せな気持ちになるという事が今回のコロナ渦で私が一番強く感じたことです。

オンライン飲み会、メールや電話だけのやり取りでも心を通わすことはできると思いますが、子育てだったり、恋愛だったり、友人関係だったり、それだけでは不十分さを感じます。

コミュニケーション不足による愛情不足が原因で子供が心の病気になったり、友人知人関係がこじれたり薄くなったりするかもしれません。

やはり五感を通して人と人が関わることが私の中での欲求として存在しているのです。

今後は、少ない機会になるであろう、直接的な人との関わりを大切にしていきたいと思います。

以上が本日の記事になります。閲覧感謝します。
早く収束しますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?