見出し画像

結婚

こんばんわ。runrunです。
私は去年の暮、30代も後半に結婚しました。
結婚してしばらくたった今の気持ちを記事にしたいと思います。

私は、結婚は墓場、不自由になる、拘束される、お金を自由に使うことが出来なくなる。
というイメージを持っていて、なかなか結婚に踏み切ることが出来ませんでした。
気が付くと30代も半ばになっていました。
それでも、焦りは一切ありませんでした。

そして結婚より先に子供を授かり、そのあと結婚することにしました。

妻となった彼女のお腹がだんだん大きくなるにつれてとても幸せな気持ちになる自分に驚きました。

いままで、ネガティブなイメージが多かった結婚ですが、

相手方の親族への挨拶、やかかわりはとても新鮮で良い刺激となりました。

スーパーなどで見かける子供や家族への印象も大きく変わりました。
私は子供があまり得意ではなくてスーパーで泣きわめく子供に注意出来ない親をみると心の中で苛立ちを感じていましたが、今では応援したい気持ちです。

そして、これから生まれてくる子供と奥さんを一生涯かけて幸せにするんだという強い意志を持つようになりました。

自分で頭で考えてそういう事を思うのではなくて、心が勝手にそうなっています。

自分でとても驚いていますが、結婚する事で物の価値観が大きく変わり、人間として成長できそうな予感を感じています。

最初に述べたように、自分の時間が無くなったり、子供にお金をかけたりする事になると思いますがそれを差し引いても、今から生まれてくる赤ちゃんを妻と育てていく楽しみのほうが大きいと感じます。

独身状態であれば、できなかったであろう経験を出来ることに感謝しています。

不安はありますが、今日以降の人生がますます楽しみです。

それでは、以上が結婚して思った私の感想でした。

閲覧、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?