見出し画像

一泊二日の🙋‍♀️👶ミニマルな旅支度その②

こんにちは
ミニマルな旅支度をご覧頂き
ありがとうございます

随分とあいてしまいましたが…( ´•ᴗ•ก )

早速パッキングの
続きをご紹介いたします🙋‍♀️

👶🙋‍♀️の2人分の
1泊2日の荷物でございます😊


それぞれ計量してみましたので
内容とともに…

①マンハッタンポーテージ
とっても軽いです︎💕︎

500gのリュックも軽い〜と思っていましたが
量ったことなかったなぁ〜と思い
計量するとなんと392g😳🎒
想像超えて軽っ⁉️
なんだかんだ長く愛用しているリュックです😚

②🙋‍♀️と👶の着替え
 100均でマジックテープ式のゴムバンドを購入し限界までギチギチに巻き巻き〜
‹\(*´꒳`* )/››‹‹\(  *)/››‹‹\( *´꒳`*)/››
そして 
UNIQLOライトダウンの収納袋
これ使えるんです🥹

モンベルなどでもスタッフバックとして
販売されていますが
我が家はおうちであるもので
見栄えはチグハグしちゃうけど…😅

いいんです😤💖

お着替えは
次の日の服は私は同じもの〜

🙋‍♀️のものは靴下と下着類位で
あとは
👶の寝巻用にヒートテックの
上下&Tシャツ、下着、靴下などの
次の日のお着替え

サイズ100cmなので
めちゃくちゃコンパクトに納まる🥳


③おむつ(2枚)消臭袋
 おむつが取れたといえども
環境が変わるとおねしょしちゃうかも…
も考慮してお守りに😌

そして何かあった時のために
もう一枚…(めちゃくちゃ心配症です)
これも
UNIQLOライトダウンの袋が
ピッタリサイズ🤩

④化粧ポーチ
 化粧品も入ってこの重さ🥳

中身はこんな感じです
コンパクトに詰替ています
100均でカードタイプのミラーも見つけて
だいぶコンパクトに🤩

オールインワン乳液
BBクリーム
ヘアワックス
ETOVOSのミネラルチーク&リップを
少量スライスして詰替容器に
パウダーはベアミネラル(試供品)
ケイトアイシャドウ
アイライン
眉描きです

⑤エコバック&サブバック
 カルディのエコバック
シートゥーサミットのダッフルバック

お土産などで荷物が増えたら〜と思い
2つ用意しましたが
リュックにだいぶ余裕があったのと
思ったほど買わなかったので今回は
ダッフルバックは使わずに終わりました😅

⑥ポシェット
お気に入りのがま口タイプ👛
ジッパー部分は直接お札など入れて
お財布として使用しました
がま口部分はハンカチやリップなどなど入れると
結構ズッシリ…😅

計量は中に上記のもろもろ入った状態の重さです👇

それらを
詰め詰めしてもまだ
半分位余裕がありました〜


前の収納部分には
エコバック&サブバックを入れています

こんな感じで

トータル
1535gでした〜🎒

もしおひとりさま旅行だったら…
👶の分の荷物406gだったので

差し引くと
リュックの重さもいれ
1129g
約1キロでおさまる感じ🤔

以前は
心配症であれもこれもと
ずっしりとしたキャリーケースを引いて
👶🙋‍♀️で旅行していました💦

軽々だと
👶と手を繋いで移動しても
手を引っ張られても負担にならず

どこになにがあるかも
🎒から出すのもスムーズ✨

そして
一番驚いたのが
半分以上以前より荷物を減っているにも
かかわらず特に困ったことなく
足りていた事に自分でも驚きを隠せません🤣

以前の荷物達はいったい…(‎  ºࡇº ) ポカ~ン

今回は
長文になってしまいましたが
最後まで読んで頂きありがとうございました😭

おまけとして
今回の旅行コーデ&旅先の美味しかった
あれやこれで
しめたいと思います🙋‍♀️

ありがとうございます( ¯ᵕ¯ )♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?