見出し画像

【受験してきました!】電気通信主任技術者


約半年勉強して、受験してきました!

電気通信主任技術者(線路)、とにかく当該資格は範囲が広い上に参考書が少なくスタートまで(下調査)2ヶ月程度かかりました!

ご希望あれば、いろんなとこから情報集めて、出る出ないの丸バツ表(マトリックス表)作ってますので開示します。

私、専門は強電ですが、今後の世の中の情勢や人員削減など容易に予想されてる事象に対しての対策として、電気通信主任技術者挑戦しました!

試験内容としては、やはり重箱の隅をつつく問題や、かなりややこしい問題が多かったです。

また思い出したら、いろいろ追記していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?