見出し画像

カットオフ+リングメモの極意

カットオフリングメモ、ご存知でしょうか?

リングメモにおいて、切れ端を残しメモ部分のみ千切るタイプです!

何が良いのか、メリットと思っていることを以下書いてみます〜^ - ^

1)ある程度、ちぎったあと、切り口を見ると、過去の実績、やったんだ!という実感が湧いて、次に向かって頑張ろう!と思えます♪
この爽快感が、小さな達成感+次への飛躍力を向上させます!

2)人にメモ渡す際に、綺麗に渡せる。
テキトーにリングメモをちぎると、汚くなりますし、ゴミも落ちるときあります。
カットオフメモですと、切れ端が綺麗なため、見た目も印象もgoodです!


このような細かな点を配慮するだけでも、ビジネス環境が良くなったり仕事効率が良くなると思います。

他にもマメ情報書いてますので、
ご覧下さい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?