映画をよく見るようになった話。Part.11

「SING」
それは人生を変えるステージ

あらすじ

劇場を運営するコアラのバスター・ムーンは、以前は活気のあった劇場に輝きを取り戻すべく、世界最高の歌唱コンテストをプロデュースしようと考える。感傷的に歌うハツカネズミや、内気なゾウ、25匹も子どもがいるブタ、パンクロッカーのヤマアラシが会場に集結し・・・・・・。

ずっと見たくて、やっと見れた映画!
 まずは、字幕で見るのがおすすめです。そしてその後に日本語吹き替えで。ヒット曲ばかりなので、見ていてとっても楽しいし、ついつい口ずさんでしまうような感じでした。何度も歌唱シーンだけ見直してしまうくらい。
 吹き替え版では、劇場の運営者で、歌唱コンテストをプロデュースしたお調子者のコアラ、バスター・ムーンを内村光良。内気で極度のあがり症、だけど実はパワフルな歌声を秘めているゾウのミーナをMISIA。とりあえず、MISIAの歌がかっこよすぎます。本当に。パンクロックを愛する劇中で失恋してしまうヤマアラシのアッシュを長澤まさみ。これもまたかっこいい。長澤まさみの声、意外と低くて。美しい歌声と音楽への熱い情熱を持ち、シンガーになりたいと思っているゴリラのジョニーを大橋卓弥(スキマスイッチ)。ジョニーのピアノを弾きながら歌う歌がものすごくいいんですよね。あとは、ジョニーと父親との絆も感動します。陽気なシンガー兼ダンサーのブタ、グンターを斉藤司(トレンディエンジェル)。斉藤さん歌上手い!欲張りで自己中心的なジャズ・ミュージシャンのネズミ、マイクを山寺宏一。主婦の25匹子どもがいるブタ、ロジータを坂本真綾。ロジータのおうちをあけるための秘策が、ピタゴラスイッチのようで…。ロジータ天才だと思います。バスターが窮地に立たされた時にはいつも手助けをするヒツジのエディを宮野真守。個人的には、エディとバスターが、車を洗うシーンが好きです。真似したくなる動き(笑)
本当に楽しい作品だと思います。

 一人でもいいけど、誰かと共有しながら見るのがおすすめな映画です。

 読んでくださってありがとうございました。