「いわなみキッチン」へ土曜日11:00から行って見た。

画像1 「いわなみキッチン」は外観に比べて店内がとても綺麗で、岩波でこんな空間を感じれるのはちょっと嬉しい。オーナーさんが一人で切り盛りしている。トイレがかなり綺麗で清潔できもちがいい。営業日は火木金土の11:00~15:00で土曜日はイベントをやってる事もある。駐車場は6台あり、一人で来店しやすい雰囲気。JR岩波駅から徒歩2分、静岡県裾野市岩波249-1(ナビ設定は裾野市岩波250でたどり着く)
画像2 メニューをカウンターで見て、オーダーしたら、先にお支払いするシステム。おすすめはキヌアのサンドイッチ、飲み物はキヌア豆乳スムージー。キヌアを売りにしている。サンドイッチとピザには食べられるお花が添えられてくる。お花の味は無味でした。
画像3 「すそのキヌアビール」950円。この雰囲気で飲むのが一番いい、とても飲みやすくクセがまったくない。優秀な味のクラフトビール。
画像4 「キヌア豆乳スムージー」のミックスベリーとブルーベリーとマンゴー、それと青いソーダ、シロップをかけると色が変わる。ストローがステンレス製かな。
画像5 「ササミとキヌアのサンドイッチ」と「ベーコンとキヌアのサンドイッチ」どちらもクセが無くさっぱりした味わい。この青いお花達も食べられる。
画像6 手前は甘いピザの「ハニーナッツとキヌアのピザ」、奥の「角切りベーコンとキヌアのジュノベーゼピザ」はスタンダードなお味で、どちらのピザも一人前でちょうどいいサイズ。お好みでタバスコが2種類ある。
画像7 「いわなみキッチン」での食後はブランコと日向ぼっこを楽しめ、店内にはクリエイターさんの物品も多々展示してあり目をひかれる。自分の気持ち的にはいつ来てもこれぐらいの雰囲気の店であって欲しいと思った土曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?