見出し画像

皆さんは本を読みますか?

こんばんは。現在酔っ払っております。

しばらくNOTEを更新していなかったらフォロワーが減っていたので、久しぶりに思ったことをつらつら書こうと思います。

私は定期的に本を読む(図書館で適当な本を借りるのでジャンルはいろいろです)のですが、世の中には、全く本を読まない人がいます。

私の友人の中にも、定期的に本を読む人と読まない人がいます。
小説でも自己啓発でも図鑑でも漫画でも何でもいいのですが、本を読んでいる人につまらない人は少ない気がします。
逆に、本を読まない人は、SNS、ワイドショーなんかで注目話題への情報への反応はとても早く、何か話をしていても主観的で一方的な意見がとても強い気がします。
いわゆるマウントをすぐに取ってくるような話し方をする人が多い気がしています。

すみません。めちゃくちゃな偏見で文書を記載していますが、何が言いたいかと言うと
「本を読む人、読んでいる人の方が話が面白いです。」
と言うことです。

短い投稿で申し訳ございません。

皆さんはどう思いますか?

追伸:ちなみに私が最近読んだ本は「戦国 忍びの作法」と言う忍者にまつわる図鑑みたいな本で、日常生活に活用する術が全く無いどうでもいい本です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?