見出し画像

特定時期だけ現れた白い馬。

1/31に学生最後の引っ越しをした。

引っ越し先の空気や水が自分の肌にあっていないのか理由はよくわからないが、やけに肌が荒れる。肌荒れ(特にニキビ)で悩むのにはもう疲れているから、早めに手を打った。

対処法として、まず部屋の乾燥を減らすことにした。
そこで登場したのが今日のタイトル「加湿器」である。

加湿器初心者のみんなに伝えたい。
加湿器の口の向きにには気をつけろ。と。

加湿器の霧が出る部分を机の中心部に向けて、
セッティングし朝を迎えた。

するとどうだ、、、、、

机の上が水だらけ。
ああああ、やっちまった、と思った。
そして今のところ肌荒れに改善は見られない。

お気に入りの東山魁夷のポストカード4枚とパンフレットの気に入ったところを切り集めたアルバムが、洗濯機を回した後の服に似た状況になっていた。よれよれ、、やれやれ、、東山魁夷のポストカードに関しては、かなり気に入っていたからショックは大きかった。大好きな東山魁夷作品。。。。

ps.去年リニュールオープンしたばかりの長野県立美術館に先月行ってきたが、かなり良かった。原田マハさんの小説「生きる、ぼくら」を読んだ後ということもあり、東山魁夷作品を見れるとかなりワクワクしていた。疲れてるはずだったにも関わらず足取り軽く美術館に向かった。作品数が多いことから、シーズンによって展示している作品が違うらしい。目当てだった東山ブルーが炸裂している「緑響く」はその時展示されてなくて、少し落ち込んだ。

でも、そんな気分は「夕星」「聖夜」という作品を見た瞬間にどこかに消えた。そして鳥肌が立つほど引き込まれたことはおそらく一生忘れられない。

次は御射鹿池を訪れたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?