見出し画像

声だけを頼りに。

夜、友と爆音で音楽を鳴らしドライブをする。
なんていい休日だろうか。
どうも日曜日の夜を迎えております。

今働いてる会社について過去に何度かNOTEに書いてきたが
とうとうその会社が破産しそうだ。おっと。。

その会社で、電話でしか会話したことない人と
コミュニケーションを取るのが最近やけに楽しい。
初めの頃は、電話もメッセもかなり距離があって
「仕事だけの関係」の権化であった。

しかし、さいきんはどうだ!
電話をしたら第一声として『なんだよ!』と言ってくる。
この『なんだよ!』はなんだかクセになって結構好きだ。

そう、縮まらないと思っていた距離が縮まったのだ。
顔も見たことがない人と距離が縮まるのは初めての経験で
すごく不思議な感じがして面白い。

声と言葉のみで相手を想像する。
一体どんな人なのだろうか。
どんな雰囲気でどんな格好をしてどんな表情をしている人なのか。

あああ、会ってみたい。

でも、会ってみたいなんて恥ずかしくて言えないや。
誘った時の相手の反応が一切見れない。実に難しい。
視覚から得る情報にいかに頼っているのか思い知らされる。

実に面白い経験をしている。
進展があればまた書くとする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?