見出し画像

ついにnoteをはじめてみることにした。

2024/2/4追記:本記事で「ちょうどいいWebデザインギャラリー」でキュレーターとして参加している旨を書いていますが、現在は参加辞退しております。

はじめまして、るのといいます。
此度世の人々がすなるnoteというものを、私もはじめてみたいと思います。

練習がてら自己紹介とnoteを始めた理由・今後の展望?を書いてみます。
ちょっとでも興味のある方は覗いてみてくださいませ。


自己紹介

  • 名前:るの

  • 生年月日:1997年7月19日

  • ざっくり経歴:4年制私大卒(文系)→アパレル販売員(1年)→デジタルハリウッドSTUDIO by LIG(デジLIG)でWebデザインを学び始める→ニート(半年くらい、その間デジLIG受講も平行)→Webデザイナー志望で転職活動→現在の派遣会社に入社→デザイン業務にあまり携われない実情やデザインのお仕事に向いてないかもと思い始めたりで再度転職を検討中…

  • 趣味:お散歩、ソシャゲ、You Tube鑑賞

  • 好きなもの:甘いもの、ねこ、暇な時間

とりあえず簡単な情報だけ…。経歴のあたりなんかはツッコミどころ満載かもですが、詳細は私の思いも交えつつ少しづつ今後の記事で書いていこうと思います(私が自分の気持ちを整理するために書きたい節もあり、自己満感が強いやもしれない)。

noteをはじめてみた経緯

今回noteやってみようかな、と思ったのはズバリものを書く経験を増やしてみたいから!

私ですがご縁があってギャラリーサイト「ちょうどいいWebデザインギャラリー」でキュレーターをさせていただいています。

いいWebサイトを探して「ここが制作者的に参考にできるちょうどいいポイントだ!」というのを紹介しています。
自分でデザインを作るだけではなく、デザインのいいポイントを言語化して書くこともしているわけです。

上のざっくり経歴でキャリアに悩んでるみたいなことを書きましたが、このキュレーター経験も踏まえていろいろ考え、
「もしかしたら自分はものを書く仕事もやってみたいのでは…」

「そのためにはいろんな文章が書けるようになりたい」

「そうだ、noteをやろう。」
という単純な思考回路になったわけです(多分今朝に近い深夜だから行動力が増している)。
でももし仕事にはつながらなくても、自分の思いをアウトプットする機会を増やしていきたいという思いもあるので、そこは強調しておきます。

今後のnote展望(どんな記事を書くか)

これは上述の通り、ほんとに思いついたものをいろいろ書いていきたいです。
いまやってるサイトレビューだけでなく、サイトじゃなくてもいいと思ったもののレビューしたりとか、日ごろから思ってること呟いてみたりとか、日記みたいにしてもいいかもとか。
更新頻度は多くはないかもだけど、しばらくはちょっと多めで頑張ってみようかな。

以上、るのの初記事投稿でした。
ここまで読んでくださった素敵な物好きな方、本当にありがとうございました✨


この記事が参加している募集