見出し画像

お話会を主催する事になりました。

大阪市淀川区のTickle。〜ティカ〜にて
この度2024年8月7日水曜日11時から13時に

TEAM JAPANで能登震災の支援をしている

NPO法⼈ MAKE HAPPY 代表 かごしマン
NPO法⼈ えん 理事 加藤やわら さん
のお二人をお迎えして
お話会を開催させて頂くことになりました。

以下お二人からのメッセージです。

人々が期待と希望をもつ、1月1日という日に起こったこの能登震災。これは日本にとって、大きな意味とこれからを考えよというメッセージがありました。
絶望の中から、見つけた希望の中に私たちが見て感じて得たことがあります。

それは今後起こるかもしれない災害に対しての、1番の防災は、『人と人の生きたつながり』だということ。

 災害が起こってから、つながるのでは遅い。日頃から喜びごとや、楽しいことで人々がつながりあうことで、もし何かあっても全国の仲間が助けにいくから!という、仲間や家族のようなつながりが必要だということ。

それをつくるには、日本の人口の1%でいい。自分には何ができるか?と問いをたて、行動に移す人が必要です。

まず1%の勇気ある仲間が、全国で手を取り合って、どんどん自分の想い描く未来を創造していくことで、もっとたくさんの人たちの幸せを広げることができると信じています。

以上、引用終わり

わたしは偶然知り合ったやわらさんに
お話会の主催のバトンを貰いました。

一人ひとりが幸せを感じる事で大きな幸せに
繋がる世の中になればと願います♪


【時間】24年8月7日水曜日 11時から13時

【場所】Tickle。 ⼤阪市淀川区加島3−5−17
    JR東西線 加島駅徒歩5分

お申し込みはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?