見出し画像

いつもなら

僕に自己紹介が回って来る。
いつもなら隣に居る嫁さんの次に
「主人です。よろしくお願いします。」
で済ますのだが
今日の懇親会は何度か有った事ある人もいるし
嫁さんを驚かせたいし
このモヤモヤした気持ちを吐き出してみようか。

あ、ぼくの番だ。
「こんばんは
いつもなら主人ですって挨拶するんですが
実はぼく、ここでは名前で呼んで欲しいんです。
よろしくお願いします。」
「めっちゃいいやん!」
ってみんなに拍手されて
「ご主人さん」
って名前を卒業しました。

あれから何年経つだろう。
一歩踏み出すと
意識も行動も変わる
地が出過ぎて困ることもありますが

あの日
自信のない僕を認めてくれた みんな
ありがとう。
そしてがんばったよな
おれ

#66日ライラン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?