見出し画像

好きの気持ち。恋愛

“ さみしさ 予防の恋愛が 溢れかえる街で ”

このワードはなんだか引っかかった。

そしてすぐこの曲を自分のライブラリに保存した。寂しさを埋めるために恋愛…これに共感する人がたくさんいるとしたら、世の中寂しい人だらけってことなのかな。


“ koiは優しくない いつも胸を締め付けてる “

テレビから聞こえてくる声。
ああ、苦しいなら恋愛なんてしなきゃいいのに。形のないものに縛られて生きて、楽しいことなんてないよ。

聞いてる曲の9割恋愛ものなのに、自分は恋愛できない。恋愛ってなんか怖い。

恋愛に限らず、

友情とか愛情とかそういう形のないものが形成されていくたびに失うのが怖くなって泣く

形のないものって保証がないから不安になる

“ 愛はきっと奪うでも 与えるでも なくて 気がつけばそこにあるもの “

その通り。

“ 愛情っていう形のないもの。伝えるのはいつも困難だね。 “

行動で示すしかないのかもしれない。

「マッチングアプリで彼氏できた。」
よかったね。必死だね。でも素敵だね。

「クリスマスまでに男の子と仲良くなって、絶対クリスマスマーケット行く!」
有言実行な子。

「好きな人、最近シフト被らないから会えてないんだよね〜」
会えないと寂しいけど、会うと緊張しちゃう。

「タイプ?同級生か年上。」
…見るのって人柄じゃないの?

「あんた職場以外で出会いないよ!笑」
決めつけるなって!!

「告白されたけど振った」
ただの幼馴染に戻れるといいね

恋愛なんてしなきゃいい。
傷つくの怖い。
相手に迷惑かけるだけ。
私なんかって思って泣いてる私を慰めようとしなくていいよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?