見出し画像

アラフィフの手習い / トラベラーズノートのエイジング

結婚記念日に購入

今年の結婚記念日に、
丸14年、15年目に入る結婚記念日に、
トラベラーズノートを購入しました。

色は、ブルーにしました。

ここから、改めて、夫婦の刻を刻んで行きたいと思います。
これまで、色々なことがありました。嫌な思いもたくさんさせてきてしまいました。

これからは、夫婦仲良く、穏やかに、身近な幸せを楽しみながら、暮らしていきたいなと思います。

トラベラーズノートは、夫婦の時間を形として刻んで行くものとして、大切に育てていこうと思います。

エイジングケアを丁寧に。
無印良品のホホバオイルを使用しています。
肌に使って良いものなので、牛革にも良いだろうということで。

革が柔らかくなっていく感じがして、良いです。

傷が付いていきますが、オイルを塗ることで、馴染んでいきます。

人生と同じですかね。
キズも味になる。

今まで、
自分は特別な存在であるはずだ、
自分が生まれたことに特別な意味があるはずだ、
と、心のどこかで、ずっと思ってました。

でも、意味なんかないのですよね。
ただ、日々を暮らしていくだけ。
努力をし続け、丁寧な暮らしをし続ける今が大切であり、
結果は授かるもの。
だからこそ、結果に一喜一憂せずに、
ブレずに穏やかに過ごしていきたいなと思います。

トラベラーズノートを丁寧に育てていくことで、
日々の人生を見つめていきたいと思います。

妻や子どもたちが、幸せと言っている日常を、大切に過ごしていきたいと思います。

結婚記念日を刻印したトラベラーズノートと、
奮発した、カルティエの結婚指輪



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,505件

#休日のすごし方

54,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?