見出し画像

ひとりだち記念日🔰

 こんにちは。れなりんです。

 この年になると(二十歳)初めての○○というのに魅力を感じなくなるような気がする。もっと小さいころは初めて何かをしたときの喜びはたいそう大きいものだったはず。しかし、初めて何かを成し遂げて嬉しかったことがつい先日あった。それは、自動車の運転だ。普通免許を取得してちょうど1か月が経った。そのタイミングで、やっと、腹をくくって一人で運転をした。危険があればいち早く知らせてくれて、危ない時や怖い時は助けてくれた、あんなに心強かった指導員はもう隣にはいない。隣にいるのは自分のカバンと上着。タイムズカーシェアで日産のNOTEという車を借りてスーパーマーケットへ買い物に行った。家から車がある場所まで行く間もずっと緊張していた。運転席に座る瞬間から一人。不安と恐怖の中エンジンをかけた。ドクンドクンと心臓の鼓動がはっきりと聞こえた。おっかなびっくりでギアをドライブに入れ、サイドブレーキを下ろして、ブレーキべダルから足を離して緊張度MAXの状態で出発。「運転してる」「自分一人で運転してる」これが嘘みたいだった。でも、現実。いつもは自転車や徒歩やジョギングで通る道がいつもと違って見えた。いつもはついたら駐輪場へ向かういつものスーパー。だけど、今日は駐車場に向かう。駐車は割とスムーズにできた。なんだか大人の仲間入りをした気持ちで嬉しかった。違う世界に入り込んだような感覚になった。楽しい。恐怖や不安もあるけど、楽しい。運転楽しい。

初めて一人で運転した喜びが大きすぎた。この気持ちをいつまでも忘れずに、安全運転で素敵なカーライフを送りたい。まだまだスタートライン上。



よろしければサポートお願いします。