見出し画像

花粉症🤧克服!?まさかの禁断の手!

久しぶりの更新となってしまいました…!
意外に多くの方から、

note見てたのに最近やめちゃったの?

という嬉しいお声を頂き、更新してなかった事に気付きました。

いや、気づいてはいましたが、ちゃんとやろう!という気になれました。
間が開いたので、新しい話題へ。
前回の続きはまた書きますので✍️

さて、

今回は花粉症について😷

このポカポカとした陽気の中走るのが大好きだった僕が、春を大っ嫌いにさせたのが花粉症。

その影響で3月4月はレースを入れませんでした。
その僕が!
今シーズン、花粉症の症状がほぼ無い!
周りの人達は結構苦しんでいるが、みんなきついよなーって感じで完全に人ごと😲

薬は飲まず、マスクも無し。

さて、何をしたでしょう。。。?

それは。。。

乳製品を絶った🐄

です。

別に乳製品にアレルギー反応が出た訳ではありません。花粉の時期って、乳製品をいっぱい摂りますよね?
ヨーグルト、R1、ヤク○ト製品etc...

なんせ、腸内環境が大事って言われてますから。

今回は、敢えてそれを絶ってみました。
そしたら、症状が消えたんです!

これ、僕だけじゃなくてお客さんにも2人、これで花粉症が無くなった人がいます。
効果があるとは言い切れませんが、試してみる価値はあると思います。

僕は幼い頃からパンと牛乳とヨーグルトを毎日食べて大人になりました。
要するに、小麦と乳製品を大量に摂取してきました。

遅延性フードアレルギーの話を聞き、もしかして?と思い、行動へ移すことに。

去年の今頃からグルテンを絶ったのですが、これまで悩まされていた「日中の眠気」が無くなりました。
そして今回、乳製品を絶つと花粉症が無くなりました。

いやー、人間って不思議。
食べる物の取捨選択って大事だなと痛感している今日この頃でした。

思い当たる節がある方!
是非試してみてください!

まずは薬を飲みながらでも。
あれ?これいけるんちゃう?って思ったら、思い切って薬をやめてください。

体にケミカルな物は入れないに越したことないですよ!💊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?