見出し画像

基礎構築期第12週①/2024.07.29-07.31


●7月29日 (月) 中強度走9.1km

中強度走 9.1km 49分33秒(5:26/km)
トレーニング強度 有酸素3.5 無酸素0.0
心拍数135/145
トレーニング判定 ベース
今週の走行距離 9.1kmkm
今月累計283.1km

7月も3日を残して月間走行距離は274km。ここまで来たら300kmには乗せておきたい。
1日9km走れば良いということですが、今日はまた走り始めが21時30分ごろ。いつもならこの時間だと走っても5kmくらいが精一杯。

だけど、なんとか9km行けるか、頑張ってみようということで中強度走。最近は距離があまり走れていないのでできるだけ中強度走を多めにしています。

49分で9.1km走れました。走り終わったのは22時20分くらい。やれやれ。

●7月30日 (火) 中強度走 9.1km

中強度走 9.1km 48分25秒(5:19/km)
トレーニング強度 有酸素3.6 無酸素0.0
心拍数135/145
トレーニング判定 テンポ
今週の走行距離 18.2kmkm
今月累計292.2km

今日も9時30分すぎからのラン。正直もう帰りたくて、なかなかハードな決断でしたが、何も考えずに、いつものように周南緑地へ行って、着替えてシューズを履いて走り始めました。

今日も中強度走。昨日と同じくらいの時間で、同じような強度で走りましたが、終わってみると昨日と同じ距離を昨日より50秒ほど早くなっていました。

これで300kmまであと7.8km。

●7月31日 (水) 低〜中強度走10.2km

中強度走 10.2km 55分54秒(5:29/km)
トレーニング強度 有酸素3.6 無酸素0.0
心拍数130/148
トレーニング判定 ベース
今週の走行距離 28.3km
今月累計302.4km

あと1日を残して月間300kmまであと7.8km。今月は貧血と仕事に振り回された1ヶ月でしたが、今夜はもう疲れたしあしたは早いので8kmくらい低強度で走って終わりにしようと考えていました。

今日は8:40くらいからのラン。低強度でゆったり走り始めましたが、だんだん気持ち良くなってきて少しずつペースアップ。だんだんと中強度走の領域へ。

結局今日は10.2kmを平均5:29/km。
これで月間走行距離302kmとなりました。4月〜6月まで3ヶ月連続で400km走ったあと今月はなんとか300に到達したのみ。

平日は本当に毎日午後9時〜9時30分くらいから、なんとか40〜60分くらい走る時間を捻り出して、ただ走るだけではなくせめて中強度で毎日走ることに努めました。なので自分ではこれでもよく頑張ったというのが実感。決して速くも強くもなってないと思いますが、今はこれが精一杯頑張ってる感覚です。

そして、Garmin forerunner 965が届きました。

adizero Boston 10W 1173km
adizero adios pro 3 2022 622km
adizero adios pro 3 2023 58km
asics nova blast 3 190km
asics magic speed3 BK 354km
asics magic speed3 WH 540km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?