見出し画像

ランナーとして、こんなサービスほしい

ランニング大会には参加料があって
高騰化傾向ですが、
思い切りコースを走れる通行料だと
したら、まだまだ安いと感じます。
さらに沿道の応援つき、市民ランナーには
とてもぜいたくなサービスだと思います。
・・・・・
最近、次々とスポーツジムができていて
だけど、まったく使いたいと思えない。
自分に合うトレーニングはさまざまな媒体で
調べれるし、ランニングは屋外でやりたい。
どうしても自分でやりにくいのは、
自分のランニングフォームを自分で見ること。
自撮り撮影もできるが、ちょっと面倒。

ランナーとして
こんなサービスがあったらいいなあ

とふと思いつきました。

屋外でも、天気を気にせず
 屋根付きのコースを走りたい
・追従型ドローンでランニングフォームを
 動画撮影してほしい、そして、
 電子データを提供してほしい
・オプションで
 さらに詳細な測定や解析をしてほしい
・たまにはパーソナルトレーニングも受けたい

どっかの陸上競技場とかで
こんなサービスができたら、
まちがいなく、ぼくは行きます。
いつかできないかなあ。。。

屋内のトレッドミルなら
シューズメーカーの測定施設が
あるみたいですが、屋外を走りたいです。

まずは屋内で妥協して、東京か大阪の
シューズメーカーの施設に行ってみるか。。
迷っています。。
(愛知県にもできてほしい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?