見出し画像

ゴォ~~! ぐぅ~っ... ふわ~っと

飛行機の離陸を見ていると
テンション上がってしまいます🤩

たまたまチャンスができて
スマホで撮影してきました。
しかし
炎天下で画面がぜんぜん見えない。
当てずっぽうで何度か撮ってみたら
なんとか撮れていました😌

あんなに重たい機体
地面に踏ん張り、風を受けて、
たくさんの期待を乗せて、
軽やかに舞いあがっていく...

ぼくは地面スレスレが大好きなので
こうして見ているだけで満足で、
・・・・・

ここまで書いてきて...ふと
自分でも、自分自身が
「地面スレスレ」に
こだわりすぎな気がしました。
そんな力みを感じました。

自分自身も軽やかになって
地面スレスレを手放しても
いいのかもしれません。

のびのびと舞いあがっても
そのうちまたいつか
次の新しい地面に舞い降りてくる

風の時代だし。。
もっと風のように。。
なっていいかも。。

力んでいないつもりだったのに
自分の力みを発見してしまった😓
こだわりが強すぎる気がした🤣

それにしても、なんでこんなに
「離陸」を見ると、こころが
舞いあがってしまうのか

水辺を走るのもよいですが
離陸を見るのも自分にとっては
よいリセットスイッチになります

今日はたまたま見れてよかった👍
わざわざ立ち寄ってよかった👌