見出し画像

世の中、やっぱり自然現象

世の中に正解はない
”正解”と言ったとしても
自分にとって都合がいいだけ

成功したほうがいい、その代わり周りの人は成功しない
お金があったほうがいい、でも他の人はお金がなくなる
自分の都合がよくなったら、周りは都合がわるくなる

長い目で見れば、とにかく不自然な状態は続かない
いずれ無理がきて、最終的に破綻する
一時的な事情で無理もするけど
できるだけ自然にならったほうがいい

世の中も、自分自身の体も心も魂も
自然現象にのっとって自然なサイクルを回していきたい
それが美しいし、心地よい

そのサイクルを究めて、スパイラルアップさせていきます
(この活動、何と呼べばいいのでしょうか)
それが趣味です、生きがいです

ランニングサイクル
歌う発声サイクル
働いて価値を生み、心を磨くサイクル
感じて味わうサイクル
束縛・依存しない、共存して許す、人間関係サイクル
"当たり前"は当たり前じゃない、奇跡発見のサイクル
(ぼくの事例は地味すぎです...)

そんなことわざわざ言わなくても
みんなそれぞれのやり方で、楽しんでますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?