見出し画像

自信はどこだ? きっと地面から来る

「自信」=自分を信じる

どうしたら、自信が持てるか...
一瞬「周りの人に認められたら」
とか答えてしまう時がある。
しかし、それだと
周りの人が変わったら、自信も変わる。
周りの評価が変わったら、自信も変わる。

自信って、そんなものじゃない
確固としていて、簡単に揺るがない
自分自身が信じているもの

自分の何を信じるのか。。
自分の実力.伸びしろ.可能性.
踏ん張れば出てくるはずの
自分特有で持っているもの、
ダイヤモンドの原石のように

それはきっと、地面から出てくる

もし地面が
コンニャクみたいだったり
泥沼だったら、踏ん張れない
ベニヤ板でも、なんだか頼りない

それがコンクリートのようだったら、
全体重で、ぐい~~っと、踏ん張って
あとはのびのび脱力で、ジャンプできる

そんな
のびのびジャンプできるはずだ!
という「自信」は、
踏み固められた地面を
踏ん張った時の「反発具合」として
自分の真下から感じる。

だから、自信を持つには
背伸びするのじゃなくて
足元に踏み込んでいけばいいと思う
踏ん張り方のコツもいると思う

・・・・・
そんなこともイメージして走っている
走ることは自信を活かすための
イメージトレーニングにもなっている

自信を持つイメージトレーニングで
いつのまにか、本当に自信ができてくる。

ぐぃ~っとすれば、ふわ~っとなるよ