見出し画像

滑走路

飛行機の離陸を見るのが好きで、空港に行くことがあります
あんなに重たそうな飛行機がそろっと動き出し
轟音をあげてどんどん加速し、最後はふわっと浮上し舞い上がっていく
よくやった~すご~、と無意識に感動してしまっています

自分がランニングしているときも
地上スレスレからの離陸感覚を味わい続けているのかもしれません
インターンシップの学生指導を担当した時も
離陸した感覚があるととてもうれしくなりました

何度かふと思ったことがあります
自分はこの滑走路みたいな存在になってみたいなあ。。。
希望を乗せて舞い上がっていくのを見てるだけでも充実を感じます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?