見出し画像

いつの間にかINIが生活の中心になっていた話

こんにちは!とらゆきです!
今回はいわゆる沼落ちブログです🌠🌠
X(Twitter)だとどうしても昔のポストが流れてしまうので今回はどんな時系列で✨INI✨にハマったのかをまとめてみました。\イェーイ/

あまり綺麗な文章ではないですし、思ったより長くなってしまいましたが、ほ〜ん、ふ〜ん ぐらいの温度感で読んでいただけると嬉しいです。

※INIへの沼落ちから見たい方は3まで飛ばしてください🙇‍♀️💦



1.INIにハマる前

私のアイドル好き人生が始まったのは2021年11月12日です。この日付を見て「まさか…!」と思う方がもしかしたらいるかもしれないのですが、この日はなにわ男子がCDデビューした日です🌈🎶

なにわ男子がドルオタの扉を開けました。(ようこそ)

結成4周年のなにわ男子さん
かわいい


もともとアイドルには縁のない人生を送っていたのですが、11/12に朝食を食べながらぼけーっとテレビを見ていたら「なにわ男子で〜す!」と言っていて「ほ〜んデビューするんだ〜ŧ‹”ŧ‹”」ぐらいのテンションでその時は家を出ました。

帰宅してぼけーっとMステを見てたら自分のパートじゃないのに1人だけめちゃくちゃ笑顔でこっちを見てくる人がいて

「この子なんでこんな笑顔なの?アイドルって眩しいな〜」

という感想を持ちました。

道枝駿佑さんが歌っている時に1人だけこちらを見てくる大橋和也さん
キラキラ笑顔で歌ってくれる大橋和也さん

ちなみに余談ですが、この道枝のパートで映し出された時に必ずいつも大橋さんだけニコニコ笑顔でカメラを見てくれるので、半年後くらいの初心LOVE披露では全員でカメラを見てくれるようになったという感動おもしろ秘話もあったりします。←これめちゃめちゃおもろい

みんな同じタイミングでこっち見てきてウケた

そして、Mステ放送終了後にぼけーっとTikTokを開くと、先程のMステ初心LOVE初披露の動画が流れてきて、ここで「あのサンシャイン笑顔の男は大橋和也って言うのか〜」と認識しました。

そして2日後の月曜日のCDTVもたまたまぼけーっと見てたらまたなにわ男子が歌ってて、「この子またハツラツ笑顔だな〜」と思いながらTikTokを開いたら、スーツの大橋さんが出てきて目ん玉飛び出てジャンプして天井を突き破りました。嘘ですが、本当です。

私の心を動かすのはいつだってスーツだし、黒髪だし前髪アリなので。またこの話させてくださいね。待ってるからね。

やっぱさ、男はスーツなんだよ

まあそんなこんなでTikTokがなにわ男子で埋め尽くされ、おもしろ切り抜きや感動秘話、結成当初のエピソードなどを見ていたらいつの間にかファンになっていました。

(なにわ男子のファンネームは“なにふぁむ”なんですよ🎶かわいいですよね🎶)

楽しいオタク人生は続き、時は流れ2023年夏

なにふぁむにとって、キッチ〜💦夏がやってきましたね。皆あの時はよく頑張ったよね。(←うるさい)

まあそんなにアレだったんですけど、やっぱりアレで、アレレ〜?💦となりながら、でも、あの時に私を救ってくれたのは彼らだし…👉🏻👈🏻゛となんとか自分を説得させながら生きていました。




2.桜庭遥花ちゃんとの出会い

9月に「一緒に見よ〜」と友達に誘われて軽い気持ちで日プ女子を見るようになりました。その時はまだ放送開始していなかったので、参加者全員の自己紹介動画とダンス動画を見て(真面目だね)、9月12日に桜庭遥花ちゃんが1pickになりました🌸🍡

めちゃくちゃ可愛い桜庭遥花ちゃん

実はこの写真を見て、ぱるたんは絶対にボブが似合う!切ろう!と思っていたら、番組の中盤でボブにしててひっくり返りました。ありがとうね。

いつの間にか本気でぱるたんを応援するようになっていて、ぱるたんが一瞬でも映っただけで大盛り上がりしていました。前半はあまりフォーカスされなかったのですが、後半の方は映る回数が増えてとても嬉しかったです。

またまた余談ですが、このとらゆき垢はもともと鍵垢でギャーギャー言ってるだけの垢だったのですが、桜庭遥花ちゃんを宣伝するために鍵を外しました。TikTokのおすすめで「好きな日プ女子ランキング🌟」の動画でぱるたんが入ってなかった時は、クソー❗ふざけるなふざけるな❗となっていたりも。

放送の途中で1つのグループがRocketeerをカバーしていて、その時は、

「おお〜INIの曲だ〜」

くらいの認識でした。本家の動画もYouTubeに見に行きました。その影響なのか、YouTubeショートにもINIのダンス動画が流れてくるようになりました。






3.INIの存在は知っていた

お待たせしました!ここからが本題です。

本当に1番最初にINIを見たのは2022年のCDTVの阿修羅ちゃんの披露だったらしいのですが、この時は阿修羅ちゃんのダンスめちゃくちゃ上手いな〜イケメンだな〜くらいのゴミカスボケ感想しか持っていませんでした。本当に悔しいです。


INIの存在をちゃんと知ったのは、もう少し経った後の2022年8月29日のCDTVで、Call119とPasswordを披露していた時です。

この時に印象に残ったのは、CALL119の「ワンワンナーイン⤴︎︎︎🎶」と松田迅という顔が綺麗な人がいるということでした。


「近寄ってもまた遠ざかっていく」の松田迅
すぐにXでこのイケメン長髪を調べました


そして1年ほど時が流れ、2023年11月10日にINIが初出演したMステの切り抜き動画をXで見ました。


GReeeeNさんのキセキをカバーした動画を見て、1番右の人はちゃめちゃに歌上手いな!GReeeeNの曲合いすぎ!と衝撃を受けました。

4人の中で個人的に1番印象的だった尾崎匠海


またまた余談ですが、実はリア友にINIが好きな子がいて、INIのことはちょくちょく教えてもらっていました。
その子は尾崎担(匠海MINI?)だったので、尾崎という人がキラキラアイドルなことは知っていました。

そして私も勝手に「おざきち、ざきち」と呼んでいました。

その友達のことはこれ以降“教徒”と呼ばせていただきます。(←急すぎる)

GReeeeNさんのキセキのカバーを見てすぐに教徒に連絡しました。

いても立ってもいられず、深夜に連絡


尾崎スゴイ!尾崎スゴイ!教徒の推しスゴイ!となったまま、他にも披露していたRocketeerとTAGも見ました。


個人的にTAGの池崎理人のビジュアルと、最後の方の「もっと好きになる」の部分が印象的でした。

もっと好きになるフェンファン


この「もっと好きになる」を歌っているのは誰なんだろう〜〜とぼんやり思いながらまたXを徘徊していると、こんなポストを目にしました。(素敵なポストお借りします💦勝手にすみません💦)

この時にフェンファンの存在を知ります!!
ここアツイです!!はいスクショ!!!!

このポストのおかげで全ての物語が動き出します。


「おお〜MINIさんがメンバー紹介してくれてる!ありがたいな〜🥲どれどれ、、、、、」


まて!!!!!めちゃくちゃ好き顔がいる


「許…シュウ? この人か!教徒が言ってた1人だけ中国人の人は!」

そう、それが許豊凡だったのです______

またすぐに教徒に連絡
〜おもしろ佐野に対する感想も添えて〜


この赤髪で前髪が目にかかってるフェンファンのビジュがドンピシャJust like a shooting star🌠という感じで、かなりぶっ刺さりました。

てかまってー、この日が初めてフェンファンって打った日なのアツすぎますね。もう記念日じゃんね。

そして時は流れ、2023年11月16日、歴史は本格的に動き出します。(壮大)




4.ベストヒット歌謡祭でのコラボ

2023年11月16日ベストヒット歌謡祭がありました。この時はなにわ男子目的で見ていたのですが、2021年の11月デビューの同期グループでデビュー曲をシャッフルしよう🎶という神企画があり、大興奮していました。


本気で大沸きしたなにわとINIの写真

これ、本当に凄くて、なにわ男子はデビューした時期から推していたのですが、他グループとのコラボはおそらくほとんどしたことがなくて、かなり貴重なコラボでした。


そしてこちらも見てください。

夢のフェンファンと大橋さんのツーショット📸


エ、エグ
フェンファンと大橋さんエグ❗❗

私のための画角みたいなものじゃん❗❗とお祭り状態になりました。
これに気づいた時は思わずちゃぶ台返しをしてしまいました。嘘ですが、本当です。

大橋さんの横で君とMysteryしてるフェンファンいるじゃん………………


そして、またとあるポストを見てしまい、大歓喜。

大橋和也と西洸人と木村柾哉が同い年なの
アツすぎる

これも本当に凄くて、今でこそ色んな所で「なにわ男子の○○くんとご飯行きました」や「なにわ男子の○○くんと連絡先交換しました」などの情報が出てきていますが、当時は他のグループとなにわ男子との絡みはレアレアのレアでした。

しかも大橋木村でディズニーに行ったとかなんとか聞いて、当時の私はもう机も真っ二つにしてしまうし、電柱は折り曲げてしまうしでお祭り騒ぎが抜けませんでした。嘘ですが、本当です。

おそらくこの時期の辺りから絶対に仲良くなっています。ベストヒット歌謡祭ありがとう。本当にこれのおかげかもしれない。ガチで。


その後も何日か興奮が冷めず、ずっとXを徘徊しているとまたとんでもないポストに出会います。
(素敵なポストを勝手にお借りしてすみません🙇‍♀️💦あの時ポストしてくださり本当にありがとうございます😭)

↓当時の私

あの、歌がめちゃくちゃ上手いのはナシですよね。しかもめちゃくちゃ歌声オシャレでカッコイイし。

このクリスマス・イブでかなりフェンファンのことが気になってきていました。

しかも黒髪前髪アリだし。それ、大好きだし。

また黒髪前髪アリの話させてください。また後でちゃんと言うからね。





5.追い討ちをかけるINIフォルダとVlog

私は好きになったらとことん調べ尽くしてしまうタイプなのでまずYouTubeのチャンネルに行って色々見てみました。


教徒に「最近INIがキてるんだよね、しかもフェンファンさんがかなりキてる✋」と言うと、

「フェンファンが好きならこれオススメだよ〜」
と、この動画をおすすめしてくれました。

みんな大好きバレンタイン企画。これを初手に紹介してくれた教徒、本当にナイスすぎる。本当にサイコー。教徒MINIになります。

かますフェンファン
一番の盛り上がりを見せるフェンファン


ふむふむ、フェンファンあれか、本人は真面目にやってるけど1番おもろいタイプか、なるほど、


𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬______🥀✨

こんなの大好きじゃんね_________


しかも黒髪前髪シースルーだし。

落ち着いているけど嬉しそうなフェンファン
ハートを抱きしめる激かわフェンファン


いや、、、フェンファンって可愛いんだ、、、

そんなのナシじゃんね。可愛いとカッコイイを両方兼ね備えちゃダメだと法律で決まっています。


そしてついにこれを見てしまいます。

そうです。スーツです。

長らくお待たせしました。今回のメインと言っても過言ではない、完全にフェンファンが1番好きだーーーー❗のきっかけとなった

株式会社INI入社テストです。


皆さんここまで読んできてご存知かもしれませんが、私は黒髪、前髪アリ、スーツに弱いです。

こちらを見てください。

いやもう全部じゃん


いや、もうパーフェクト。パーフェクトボーイ。パーフェクトフェンファン。

カッケーのにどこか抜けてるフェンファン


笑い方が上品なフェンファン、良すぎますね。入社試験の時はフェンファンあまり笑っている感じじゃなかったので、かなり物静かな人なのかな?と思っていました。

でもたまーーに笑うんですよ。なぜか凄く嬉しくて、フェンファン笑った!🥹✨ってなるんですよね。これって恋ですかね?


そしてそのまま入社テストの中編を見ます。

動画の方が分かりやすいのでこちらを見てください。

「ワーーー!!ちょっと笑った!!!!」
たまに笑うフェンファン、良すぎる。でももっと笑って欲しい。けどこれもまた好きだ。

フェンファンはあまり感情を表に出さないタイプなのかな〜
でもたまに笑うのも良いよね〜

と思っていたらとんでもないものを目にします。

衝撃映像

衝撃すぎて壁に穴開けちゃったし、気づいたら地面に頭から埋まってました。嘘です。

フェンファン、心開いた人には甘えるタイプ?

そんなのアリかよ、いやナシだろ。

有り得ません。ツーンとしてそうな人がリーダーには甘えられるなんて、そんなこと、あっていいんでしょうか。良いんです。楽天カードマン。うるさい。

この時にキムフェン良いな🥰木村柾哉のほわほわ優しいリーダーだけどダンススキルはバチバチなのカッコイイ🥰と思いました。


キムフェンに思いを馳せつつ、TikTokでたまたまINIのラジオの切り抜き動画を見ました。この動画がTikTokで一番最初にいいねしたINIの動画です。

動画よりも文章の方がその他のことも書いてあったのでこちらを見てください。

一緒にいたいのは田島くん


た、田島将吾!?!?

確かにそういえば同い年だったけど、そうなんだ😭田島と1番仲良いんだ😭と思い、コメント欄を見たら「ふぁんたじー✨」と書いてありました。

ふぁんたじー!?名前のセンス良すぎる

となりながら、ふぁんたじーという新しい扉を開きました。

もちろんキムフェンも大好きだし、正直どの組み合わせもサイコーなことに変わりはないですが、この衝撃もまたデカすぎました。ふぁんたじーが出るといつも大騒ぎしているのは、これが大もとの理由です。

サイコーサイコー。ほんとサイコー。

とか言ってたらこんなものを見てしまってもう死人です。

こちらも動画の方が分かりやすいので見てください。良いから見てください。ふぁんたじーが好きな人でこれを見てない人は今すぐ、直ちに見てください。

爆弾ふぁんたじー

切り抜きなどでこの頭ポンポンシーンだけは知っていたのですが、やっと自分で本編を見た時はバカデカ衝撃を受けました。思わず窓を突き破って街中へ走り出してしまったし、気づいたら大気圏突破してました。これは本当です。

あの、そんなことあっていいの?めちゃくちゃ居心地良さそうじゃん。2人で仲良くサラダ食べて、仲良く過ごして、私はどうしたらいいんだ。

OK、分かったよ。✨ふぁんたじー✨これからも仲良くいてね。

ふぁんたじー、知れば知るほど良くて、ヨントンレポを漁ってたら2人でどっか行ったり、一番落ち着くのはたじ!だとかなんとか……………

サイコーサイコー。ほんとサイコー。

まあこんなところでケミの話は一旦終わらして……

INIのメンバー皆がフェンファンのことをフォローしてくれたり、話を振ってくれたりしていたのを見て、

優しい〜〜!INIってあったけ〜〜!🥲」

となり、徐々に他のメンバーのことも大好きになっていきました。

学生時代の懐かしいお弁当企画で
中国出身のフェンファンに話を振る田島将吾


コップ積み上げでフェンファンがタワーを倒してしまうも、臨機応変に皆でタワーを完成させるINI


このようにメンバー皆が優しい心を持っていて、数え切れないほど素敵なシーンがたくさんあり、本当に感動しました。

こんな優しい人が11人も集まって😭

一緒にアイドルやってるんだ😭

泣ける😭

やはり応援したくなるグループってこういうものなのかもしれませんね。人としても尊敬できるし、何よりも見てるこちらも優しい気持ちになれます。




6.フェンファンのギャップ

タイトルの通り、フェンファンはいつも私の想像を超えることをしてきました。

私のポストの1個目の動画を見ていただくと分かるかと思いますが、

フェンファンの強みである語学力を浴びてしまったのです。

まってー💦フェンファンここに来て英語と中国語で喋れるのめっちゃカッコイイ💦努力家すぎる💦と大焦り。好きが加速しました。


そしてこちらも見てしまいました。

まさかの料理男子フェンファン
手慣れた包丁さばきをするフェンファン

フェンファン、料理も出来ちゃうんだ。
実は私はスーツ以外に料理男子にも弱いのでもうこれを知った時には雷に打たれて骨になってました。嘘です。

フェンファン器用でカッコイイ〜〜!!🍳


と思いながらこれを見てしまい、

上からのサーブ怖いよね


でも球技は出来ないんだ!かわいい〜〜!🏐

フェンファンめちゃくちゃカッコイイけどやっぱ可愛いんだ🥰

となっていたら、またとんでもない動画に出会います。

伝説のPassword紫髪フェンファン


❓❓❓❓❓❓❓

この世のものとは思えないビジュアル。
これ本当に球技ができない許豊凡で合ってる?

たまげた、こりゃ参った、流石にこちらの負け。

めちゃくちゃ見ました。何度も戻して紫髪フェンファンを見ました。

フェンファン、ギャップが凄すぎる!!

カッコイイかと思ったら可愛いし、
可愛いかと思ったらカッコイイし………

フェンファンのギャップに触れ続けてたら身が削れて砂になって風に飛ばされてました。

そしてまた色々INIのことを知っていく中で、この情報を目にしました。

慶應義塾大学経済学部を一般受験し、卒業

❓❓❓❓このビジュアルで❓❓❓

そりゃあの語学力なら当たり前なんですけど、

フェンファン頭良いのサイコーすぎる。

私はスーツと料理男子の他にも頭が良い人に弱いのでこれ知った時はお祭りで1人で神輿を担いで町中を駆け回っていました。嘘です。

サイコーサイコー、フェンファンサイコー。

もうフェンファンしか見えないし、INIしか見えない。(←過激派の人?)




7.まとめ

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。めちゃくちゃ長かったですよね。

大気圏突破とか神輿担いだとか余計なこと喋りすぎなんですよね。


私はもともと、好きになったら即FC加入!グッズ買うぞ!現場行くぞ!とはなかなかなれないタイプです。

そのグループのことを自分で調べて色々知って、メンバーの雰囲気や一人一人のことを知って、それでも好きだったら応援してみよう!という、完全にファンになるまでに時間がかかる人間です。

それでもこうしてINIを本気で好きになって、今が楽しいのは間違いなくMINIさんに優しい人達が多かったからです。(急に泣ける話)

他界隈から恐る恐る来た身ですが、個人的に、民度が良くてとても驚きました。

しかも面白い人がめちゃくちゃ多いです。

サイコーサイコー。MINIサイコー。

新規なのでXで色んな情報を集めていますが、とても居心地が良くて皆さん暖かかったです。

INIにハマリ始めて、1ヶ月ほどでFCに入り、とりあえずふぁんたじーのプラメを取りました。

12月25日に加入
2月10日に加入


こんな感じでいつの間にかフェンファンの沼に頭まで浸かってしまい、INIのコンテンツを見ていく中で他のメンバーのことも大好きになり、INIのファンである、

MINI✨

にならせていただいたというわけです!

これからもたくさんの供給が楽しみです🎶

長い文章でしたが、ここまで読んでいただき、

本当にありがとうございましたーー!!🌠🌠


またいつかここで、Xでは話しきれない話が出来たら良いですね〜☺️

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?