見出し画像

【夢の名刺屋 action.1】世界一のアクション俳優

去年から準備を進めていた夢の名刺屋。
第一弾が無事に納品できました!

本当はこの名刺の前に一件進めていたご依頼があるのですが、そちらがまだ修正段階にあるので、完成としてはこちらが先になりました。

世界一のアクション俳優を目指す齋藤和輝さんのお名刺。
俳優さんなので、裏はサインを書けるスペースに。
さっそく私もサインをもらっちゃいました!
彼がレッドカーペットを歩くまで見届けます✨

今回はその制作過程のご紹介です!

1.提案

最初は↓のA〜E案を提案

zoomで打ち合わせをして方向としてはD案に決定!
既存書体をベースに名前の書体をオリジナルにしたものだったので、採用されて嬉しい。

2.修正案

そしてD案の文字サイズを微調整して再提案。

一番文字が大きい案に決定しました。

3.完成品

最終はこちら。

今回は10枚ほどの納品だったので印刷や裁断は手作業で行いました。
紙を選ぶのが楽しかった!
サインをしやすく、アクション俳優らしくどっしり構えた感じにしたかったので分厚めの水彩紙です。

以上、齋藤和輝さんの名刺のメイキングでした。
今回は終わってかのメイキングになりましたが、現在進行形のメイキングもいつかやってみようと思います。
どっちの方が楽しいかな?...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
齋藤和輝さんのYouTubeはこちら↓
https://youtube.com/channel/UCe22QR_c4gz3w9-xxMD82zw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



夢の肩書を入れた名刺を作成して、誰かの夢を応援したい。
お話を聴きながらぼんやりした夢を具体的にしたり、夢の肩書を入れた名刺を配ることで夢の実現を早められるのでは?...

そんな想いを発信したら、ありがたいことにご依頼をちょくちょくいただきました。
私の準備不足でなかなか進められなかったのですが、2021年は本格始動していきます!

今ご依頼いただいている分は今月から2月中までに対応していきますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?