見出し画像

【夢の名刺屋屋 action.6】字遊人つよぽん①

夢の名刺屋 かよです。
夢の肩書を入れた名刺を作っています。

4人目のご依頼主は「字遊人 つよぽん」。
メイン画像は以前つよぽんに書いてもらったものです。
筆文字の他にもオーダーメイドの本棚を作っていたり、色彩の勉強をしていたり、やりたいことがあり余ってるパワフルな方です。

提案

A案はご希望に沿って寄木細工風にしてあります。

諸事情で載せられないのですが、名刺をくしゃっと折ってしまう案も作成しました。

名刺の狙い

本当に自由に生きている方なので、堅くないものにしています。

仕事っぽくしたくない、渡した人に笑ってもらいたい、というお話も聞いたので段ボールやルーズリーフに印刷しちゃうのもユニークでありかなと提案してみました。
(ルーズリーフに印刷できるのは今回初めて知りました。いつかやってみたい!)

文字も一般的なゴシック体や明朝体以外で進めたいと思います。

素材

つよぽんの馴染みのカフェで打ち合わせしていたのですが、なかなか決まらず…。
すると、店長さんから一言。

「薄っぺらい人間なんだからペラペラでいいんじゃない?」
(※ごめんなさい、意訳です!実際はもっと優しい言い方だった気がする!)

私にはない(そして出せない) 発想でした…。
つよぽん自身も「確かに!」という感じだったので採用となりました。
ご依頼主さんのことをよくわかってる方と一緒に打ち合わせできるのも有難いなと思った瞬間でした。

というわけで、今回はうすーくペラっとした質感に仕上げる予定ですのでお楽しみに。(厚いver.も作るかもですが)



それではまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?