見出し画像

【夢の名刺屋 action.4】電柱広告のキムラさん③

夢の名刺屋 かよです。
「電柱広告のキムラ」さんのお名刺を入稿したのでご報告です。

前回の記事はこちら↓

色味調整

入稿前に色味の確認をしました。

今回印刷会社様で色校正ができないのと、もともと銀色に加工された面に印刷をするのとで仕上がりがどうなるかちょっと未知数です。

なにか簡易的にサンプル作れないかな?と思い、透明のシートに印刷してみることにしました。

こんな感じに濃さをいろいろ試してみました。
これを印刷会社様からいただいたサンプルに重ねてみます。

納得いくまで15パターンほど試して決めました。

印刷会社様で刷ってもらうのとでは色味が違ってしまいますが、思っていたより濃いめに印刷した方がいいことがわかったのでやってみてよかったです。

入稿

誤字脱字のチェックやQRコードの読み込み確認を済ませ、入稿データを作成しました。

初めて発注する印刷会社様だったのですが、エラーも起きずスムーズに入稿を終えました。
よかったよかった。

2月の頭には納品される予定なので、楽しみに待ってます。
届いたらまたご報告しますね。

それではまた次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?