見出し画像

#休日フォトアルバム(前編)【キャリコンサロン編集部】

キャリコンサロン編集部からの今週のお題は「#休日フォトアルバム」

9月15日に日本を出国し、現在も旅の途中ですが、これまでのフォトをアップしたいと思います。



■今回の旅の目的(ミラノとベオグラード訪問)

セルビアのベオグラードに住む、セルビア人友人ファミリーに、お誘いを受け、9年ぶり3度目の訪問になります。前回は、娘さん(アナ)の結婚式参列と翌日のマラソン参加でした。

そして、今回は、夫婦共に訪れたことの無いイタリアを訪れることにしました。

ミラノには、私の娘がかつてアメリカアラスカに留学の際、ホームステイしたホストのスカイがイタリア人のアレッシオと結婚して住んでいるため、連絡を取ったところ、快く迎え入れて貰えることが出来、今回の旅が実現しました。

■旅程

9月15日:羽田発ルフトハンザ航空で、ランクフルト(ドイツ)経由、リナ    ーテ(イタリア)へ。空港近くのホテルに1泊。
9月16日:ミラノ市内観光
9月17日:午前中、ミラノ市内観光。午後、ミラノ中央駅から電車(FS線)で、コリコ駅下車。スカイ夫婦の出迎えで、スカイ夫婦宅へ。
9月18日:午後、電車でヴァレーナ・エジモへ
9月19日:観光船でベッラージョへ
9月20日:コリコから電車で、ミラノ中央駅経由、マルペンサ空港へ。ルフトハンザ航空で、フランクフルト経由、ベオグラード(セルビア)へ。

■初めてのイタリア・ミラノ

当初は、ローマとミラノ訪問の予定でしたが、時間的な制約から、ローマを諦めて、ミラノ市内と北イタリアのコリコを訪れました。わずか6日間の滞在でしたが、イタリアの自然と歴史的建造物と文化を堪能することができました。市内は、どこも綺麗で、イタリア人はとても親切でした。

サンタ・マリア・デッレ・グラティエ教会


最後の晩餐


死せるキリスト
ドゥオーモ向かい


ドゥオーモ前(ホテルからランニング)

。。

ミラノ中央駅
スカイ宅(築400年)


スカイ宅(築400年)



素敵なキッチンでした


イタリアで初の電車


コモ湖 観光船


ベッラージョ


ベッラージョ
本場のパスタ

■最後に

無事にベオグラードの友人宅(セルビア人)に到着しました。後編で写真をアップします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?