見出し画像

憧れの人(目標とする人)【キャリコンサロン編集部】

キャリコンサロン編集部からの、今週のお題は「憧れの人(目標とする人)」


■憧れの人(目標とする人)


今回のテーマで、多くの方は、例えば、歴史上の人物、政治家、スポーツ選手、文化人、俳優、役者、起業家などの特定の人物について書かれると思いますが、私は、思い当たる人がいません。

■憧れの人を目指したい

私は、下記のような方を目指して、自分自身が、少しでも近づければと想っています。

*人生を諦めず、ひたすら前向きに生きる人
*生涯現役を目指す人
*自分の事だけを考えず、人の幸せを全力でサポートする人
*自分のことだけでは無く、家族を大切にする人
*自分の可能性を信じて、努力し続ける人
*ひたすらお金儲けのことだけをを考えるのではなく、社会貢献にお金を向 
 けることができる人

■最後に

自分の人生が終わる時に、ひとりでもいいので「憧れの人」とまではいかなくても「お会いできて良かった」「お会いできて元気をもらった」と言われるような人生を目指せればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?