夫が単身赴任になりました

こんにちは。るんとましの母です。

突然ですが6月から夫の転勤が決まり単身赴任となりました。
夫が新天地へ行ってから今日で一週間です。

2歳と5歳の子がいてマイホームもあり
妻もフルタイム(まだ時短勤務だけど)な共働き核家族の
転勤は正直キツイですね。

経済的にも精神的にも、、、

そもそもどんなテンションで夫を送り出していいか
わからず旅立つ前の一週間は優しく仲良くしたい気持ちがあるのに
ずーーーっとイライラしていました。

いやだって子どもたちと残される妻の負担よ。
もう本当勘弁してって感じですよ。
どこんちも快く送り出せるわけがないですよね。

いまや自宅でも仕事ができる時代に
わざわざ人を動かしてまでやらなければならない
仕事があるのかと思うのが本音です。



そんなことを言っていても仕方ないので
子どもたちと過ごせる濃厚な時間を楽しみたいと思います。

今日は公園へ行って、うどんを食べて帰ってきました。
意外と何とかなるもんだなと思いました。
これから3年は続くであろうワンオペ育児。
またちょこちょこ書いて行こうと思います。

明日からまた仕事と育児と家事と、
頑張りましょうー!!!

#単身赴任 #ワンオペ育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?