ウェルビーイング土曜練習会のお知らせ

こんにちは、ウェルビーイング池上です。

 今回は毎週土曜日に開催しているウェルビーイング練習会に関するお知らせです。実は、現在指導を頂いていた大久保コーチが一身上の都合により退任されることとなりました。同時に出張パーソナルコーチングの方も今後はサービスの提供を中止させて頂きます。開始早々の中止となってしまい、大変申し訳ございません。

ウェルビーイング練習会3

 今後もウェルビーイング練習会は継続して行なっていきますが、趣旨を大きく変えたいと思います。大久保コーチが指導して頂いていた土曜日の練習会は、主に速くなりたい方を対象とし、元プロの知識、経験、技術を学ぶという趣旨で行なっていました。しかしながら、これからは楽しいサークル的な活動を続けていこうと思います。

杉浦朝香2

 みなさんご想像の通り、池上には楽しいサークル活動は出来ません(笑)ただ、みなさんに楽しんでもらえる場を設けたいという気持ちはいつも持っていました。非営利活動ウェルビーイングマラソンもそんな想いの一つです。また、競技者として皆さんにレベルの高い走り、楽しんでもらうということもできるように精進したいと思います。

 ただ、土曜日のウェルビーイング練習会は、みんなで集まって楽しく走ろうという軽い楽しみの場が持てる場として作ります。担当に当たってくれるのは杉浦朝香です。杉浦は私と同じ亀岡市立亀岡中学校の出身で、私の妹と同じ学年で長距離走をやっていました。高校では、陸上競技の名門校西京高校に進学し、そこで中距離ランナーとして活躍、400m56秒12、800mを2分10秒98で走り、京都府インターハイ、京都選手権で優勝、インターハイにも出場しました。競技生活はそこで終止符を打ち、しばらく走っていませんでしたが、最近になってまたゆるゆると走り始めました。

杉浦朝香1jpg

 彼女も強豪校で三年間みっちりとやっていますので、色々聞いてもらえればとは思いますが、市民ランナーとしては皆さんの方がきっと先輩です。コーチという存在というよりは、一緒に練習して楽しく、刺激し合い、楽しく走ろうという場を設けたいと思っています。練習内容はその都度変えます。次回11月21日土曜日は10キロを1キロ5分半ペースで行います。ペースや距離は多少前後しても全然大丈夫です!集合場所は代々木公園の噴水前で毎週土曜日10時に集合で行います。

杉浦朝香4jpg


そのうち皆んなで駅伝もやれたら良いですね!

参加申し込みは下記のURLよりお願いいたします。参加費は無料です。
https://www.ikegamihideyuki.com/bookings-checkout/ウェルビーイング土曜練習会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?