7/25 yodogawa summerマラソン

今日はフルマラソン以外の大会に初めて参加します!

正直モチベーション保ち方分からんくなってきたんで、とりあえずエントリー出来そうな大会はエントリーしてみようという感じになりました!

どんな様子だったのか書いていきます!

僕は太子橋今市駅から歩いて行きましたけど、駐車場がありました。

無料だと思います。

当日のスケジュール

9時 受付スタート

10時 ルール説明、開会式っぽいもの

10時20分 5㎞部 スタート

10時30分 10km部 スタート


コースはフラットな河川敷を2.5㎞を往復するというもの。

5㎞は1往復、10㎞は2往復。

タイムはゼッケンについたICチップで計測。

給水はゴール地点と2.5㎞の折り返しに2か所。


受付の時に検温と消毒が義務付けられていた。


これはスタート前の状況。

画像1

普通の河川敷をなので一般の人も通るし部活しているらしき少年なども通る。

5㎞の部は30人程度。

前の方から自己申告でタイムの早い順に並ぶ。

このとき既に30度近く。暑い。


画像2

2つ並んだ青いテントが更衣室になっている。

写真には写っていないが、確か帰るときには3つあったと思う。

結構人も限られていてまばらだったので、勝手にソーシャルディスタンスは保たれていた。

スタート位置にもテープが張られていて、距離を置くようになっていた。

「走行中、ランナーの後方にぴったりつかないようにしてください。状況が状況なのでこれからのマナーだと思ってください」とのアナウンスあり。


僕の結果としては17分24秒!

自分としては18分切れるかどうかだと思っていたので、意外に走れてうれしい!

表彰には届きませんでしたが、内容には満足していますね。


今回参加してみて思ったのは、移動はともかくとしてこれぐらいの規模の大会であれば正直スーパーへ買い物に行くほうがよっぽど3密になりやすいです。。

大阪マラソンとかの大規模な大会は正直難しいとは思いますけど、小規模の大会がちょっとずつできると嬉しいですね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?