見出し画像

初企画「音楽と日本酒の会」大いに盛り上がる!

2024年7月27日(土)17時より、横浜市郊外にあるピアノサロン KEITH NOUKENDAI(キース能見台)にて、弊社主宰の「音楽と日本酒の会」が開催され、参加者による生演奏と共に大いに盛り上がりました。

宴の後の集合写真

今回は、関東圏ではまだご存知ではない方も多い、大分県の佐藤酒造様と愛媛県の水口酒造様の2つの酒蔵様の日本酒を幾つか提供させて頂きました。特に佐藤酒造様が醸造された3種類のアンダンテという銘柄のお酒は、いで立ちもワインかと見紛うほどのボトルデザインであり、弊社サイトでも販売中の黄色のラベルの特別純米酒Andante(アンダンテ)は、真夏によく合うすっきり系辛口で、好評を得ておりました。

またいつものことながら、会場となるキース能見台のマネージャーである松井さんの手料理は素晴らしく、以前より更にパワーアップしておりました。

暑い夏ではありますが、音楽と日本酒を存分に堪能して頂き、ゆるりとリラックスできる空間を提供できるというコンセプトで、今回のイベントを開催させて頂きました。

主宰者の私もピアノのソロ演奏(モーツァルトピアノソナタ)を披露させて頂き、現状できる演奏の中ではベストな部類の演奏をすることができました。ただ、まだ100点満点で70点前後の出来栄えであり、正直納得できていないので、年末に向けて暗譜と更なる演奏レベルの向上を目指して、継続して練習に励んでいきたいと考えています。

少し酔いが回っている状況下での演奏。
真剣に演奏している筆者

今回は、ピアノとトロンボーンという楽器演奏でしたが、次回はもう少しバリエーションを広げて、参加人数も増やして、更に盛り上げていければ良いと考えています。

ピアノ伴奏の下でのトロンボーン演奏
主宰者の一人による久々というトロンボーン演奏

ご参加下さりました方々には、心よりお礼を申し上げます。

秘蔵の日本酒 高見酒店 店長:唎酒師タカミン(高見 広行)