タカミンの日本酒蘊蓄動画No.73(鳥取訪問記パート1)

皆さん、11月も残りわずかとなってきましたね。
さて、今月タカミンが生まれて初めて訪問した鳥取県の話題について2回に分けて、蘊蓄動画を配信させて頂きます。
鳥取砂丘、松葉蟹、ハワイ温泉、などなど、日本酒以外のテーマでも、本当に話題に事欠かない場所であることを実感しました。
人口は55万人前後、東京都の杉並区とほぼ同じ人口になります。人口密度が低く、歩いていても人とあまりぶつかることがない、また、車を運転していても渋滞のない、ストレスレスな住環境がそこには広がっています。
実に人間らしい、ゆったりとした時の流れと共に、美味しい色々な上質な食材が揃う素晴らしい県であります。
冬の寒さも厳しい場所であり、魚介類、野菜、果物が取り揃い、鍋料理も美味い場所です。その意味では、次回お伝えする日本酒との相性も抜群の場所であると思いました。
こうしてすっかり鳥取県のファンになってしまったタカミン、また近いうちに温泉旅行も兼ねて、家族と共に訪れてみたい場所です。

秘蔵の日本酒 高見酒店
店長:唎酒師 タカミン