見出し画像

旅行いけないから海外料理で旅行気分

食べたこともないし、香港でこれが食べられてるのかも知らないけど、焼きそばがあったので、ネットでなんとなく調べてなんとなく作る。

旅行できるようになったら友達のいる香港に行って、こんな料理ないじゃんとか味全然違うじゃんとか、全然違う料理なのにえらそうに喋ってyouTubeにあげちゃったよとか、クソみたいなどうしようもない話を夜まで思いっきり友人のそばで濃厚接触しながら大声あげて酒死ぬほど飲んでやる。

無駄に握手して無駄に肩組んで遊んでやる。

マスクつけて笑ってるのかもわからない顔見るのはマジカンベンだし、レジにビニールが垂れ下がってて人同士が拒絶しあってるのも終わってるし、咳した人の方見て嫌な顔する人見るのも散々。

ZOOMでテンポの悪い会話するのも飽きたし、だれかが誰かの悪口言ってるのも、もういいっす。

相変わらず花は咲くし小鳥はさえずるし、蝶々は優雅に飛んでるけど、俺の知ってる春ってこんなのじゃない。

来年は希望に満ち溢れた春でありますよーに。
次回の海外料理はどこだ!

I Google it

全ての皆様に失敗を恐れぬ強いハートで作る中途半端でよくわからない料理をどうぞ。あってんのかこれ。

でもごめん全然旅行気分にならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?