見出し画像

1月14日諏訪湖の全面氷結、氷解の意味~立春以後のメッセージは?~

皆様、こんにちはルーンの裏側へようこそ。温かい日が続いておりますね。九州地方では、27日に梅の花が咲き始めているといいます。

今年は1月14日に諏訪湖が全面氷結しましたが、最近の温かさからついに、氷解してしまいました。ちょっと残念(-_-;)しかし、この氷結→氷解までの過程が非常に不思議な現象が起こっていましたので、今回はそのことについて占い、メッセージをお伝えいたします。

まずは、そろそろ2月に入りますので、2月はどのような月になるかを占ってみました。

【2月/想念が形作られる予兆?何かがキャンセルになったり延期になる】

2月について

1.満月/変化・変容/意志/内なる神殿

2.満ちていく月/慈愛/家・故郷

3.牡羊座の満月/バランス/約束/NO

4.スーパームーン/成長/竜の隠れ家/大きな集まり

牡羊座の満月/バランス/約束/NOより、これから、それまで約束されたことだったり、継続し続けてきたこと、それによってバランスを保っていたものが終わったり、中止になったり、延期になるようです。牡羊座の満月から、「絶対、終わるなんて、中止になるなんてあり得えない!」「こんなに長く続けてきたことがなくなるというもので、かなり衝撃をもって、起こるようです。

スーパームーンに大きな集まり:2月の後半ごろになるのかな?これは。霊能者もっちーさんによれば、2月はこれまで頑張ってきた人たちが報われたり、癒されたりする月ともいわれているので、そういったコツコツ努力を惜しまなかった人たちに「成長」:スポットライトがあてられていくいく出来事がありそうです。

竜の隠れ家は、「警告」「注意すること」を表していて、例えば、特に、これまでの世界でおこっていた理不尽なことや、社会の裏に関するメッセージを危険を冒してでも発してきた人たちが注目されていくのかなと思いました。となると、さっきの牡羊座の満月と関連してくる出来事があるのかも。

2月始め頃からは、個々の内側の変化、思い描く想念について。これまで願っていたことや求めていたことが叶い始める月に入るようです。意志のカードに描かれてい卵を守るフクロウが、大事なものを少しずつ形にして、綿毛を飛ばしてメッセージを伝えていくと読めそう。おそらくですが、1月よりはっきりしたメッセージが見えてくるのかなと思います。

で、これから大事になったり、注目されるようになるのは家族との関係だったり、故郷=懐かしい場所についてだったりするようです。ネットでも現実のことでも、「居場所」となるコミュニティ、コロニーが、今まで以上に増えていくのかもしれません。

特に、これまでのように、誰でも仲良くしよう!嫌な考えとか嫌いな考えも取り入れて成長しなくちゃ!というよりも、同じ価値観や考え方を持った人たちが、集まりあっていく感じです。

なので、違うグループ同士、変に裁いたり卑下したり、マウントをとることもなくなっていくようですね。

そういう人は、「そんなに、嫉妬してどうするの?」くらいの感覚になっちゃうようです。

むしろ「私は私」「あなたはあなた」という考えで、あまり他の人の意見は気にしなくていい時期に入るのかなと思います。

【気になったカードを取り上げて占う/NOと牡羊座の満月】

ここから先は

5,236字 / 7画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?