ランニングを継続するために、トレッドミルの利用

ランニングという運動を習慣的に行いはじめたのが2018年6月なので、約6年目になりました。この経過中、本当に習慣となったのは2年くらい経ってからでした。練習の習慣化をしたくてもなかなかできない人が多いかと思います。いろいろなメソッドは紹介されているものの、合う合わないがありますので、試行錯誤しながら各自に合ったものを見つけていくことになるかと思います。私の経験から、習慣化のために役に立ったことをまず一つ紹介します。

1番は、ランニングマシーン、トレッドミルによるトレーニングを取り入れたことです。

気候など環境要因でランニングを行わないのことが減ります。トレーニング強度を確実に調節できるため予定の練習をしっかり行うことができます。これらが継続的なトレーニングにつながっていると考えています。

ちなみに私は10月に32回のトレーニングを行いましたが、そのうち15回がランニングマシーンでのトレーニングでした。

トレッドミルに関してはこのような記事も見かけました。

専門家が伝授するトレッドミルランニングの5つのメリットとデメリット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?