教育実習受け入れ決定とストレスについて

こんにちは。
先日より、教育実習受け入れについてツイートやnoteの記入をさせていただいていました。
今回その話が進展しましたのでnoteを記入します。
結果的にいうと大学付近の高校が受け入れをしてくださるとのことでした。急な話なのに本当に感謝です。さらには今までうちの大学のうけいれはなかったが、そんな学生がいると聞いて救いの手を差し伸べてくださったとのことです。
その話を聞いて本当に嬉しかったし、実習ができることに対して意欲も湧いてきました。頑張ろうと思います。

しかし、、、
その反面実習中止の報告を受けてから自分の精神が異常をきたしています。
実習中止に加えて、彼女、友人との不仲、その他もろもろの出来事が起き、自分の限界に近いストレスがありました。
それは身体にも影響が出て、塾のバイト中に倒れそうになったり、昔患った起立性調整障害の症状も出てきています。(不眠など)
さらに、外見で一番わかるのはあまり言いたくないのですが抜け毛です。
見ただけでわかると思います。1ヶ月くらい前からやべえなと思っていて、それもストレスになっていたのですが、ここ1週間で急に抜けてもうえぐいっす。ほんとに。
いい習慣になれば少しずつ精神も身体も戻ってくると思うので、しばらくは帽子を被ったり、髪が多く見えるスプレーみたいなやつがあるらしいのでごまかしていこうと思います...。笑

せっかく実習の受け入れが決まったのに、こんな精神状態で大丈夫かな...と心配になります。

本当はもっと嬉しい感じでこのnoteを書きたかったのですが、そんな余裕はなく.....。

そんな自分にもいらつきます。

他に実習中止になった人の話を聞いたり何かしら動けないかなとも思いましたが、もしかしたら厳しいかもしれません。

とりあえず明日は大学院試験。
頑張ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?