見出し画像

【なめくじランナー不調の回】

どうも、たぐてつ改めてなめくじランナーです。

最近は勉強ばかりで、彩りのない毎日を送っています。
不眠等に悩んでますが、最近は陸上の方も不調です。あまり不調になることはないので、しっかり分析して改善していこうと思います。

というのも、ここ②週間、ポイントを達成できていません。
先日の600TT:90.3の2つ前のポイントから、うまくいかず、TT後も、キツいところで粘れずメニューを減らしたりしました。
スピードも上がらず、300の全力走では40かかってしまいました。
この状況を打破しなければ、県選決勝など夢です。早速考えていきます。

まずは不調とは。
不調は様々な要因によって起こると考えられます。単に、○○が原因だ!と確定付けるのは、視野の問題からしてもナンセンスだと思います。

不調の原因として、最近睡眠が取れていないのが原因だ!と思っていても、実は不摂生な食事だったりと。もしくはその両方であったり。

基本的には様々な要素が組み合わさって、競技パフォーマンスが落ちる状態と考えられます。

では、早速考えていこうと思います。

①食事説
サムネを見て察した方もいるかもしれませんが、最近まじでゴキブリも寄り付かないレベルの食事をとっています。
勉強をしにマックやジョイフルに行き、外食ばかり食べ、野菜なんて食べたのはいつだっけ...?というように。
明らかにここの部分はあると思うので、ここに改善策として、
「マックはポテト禁止」
「週3回以上アスリート食堂」
「サプリメントの摂取」
をあげます。

②デブ説
そんなに太ってはないですがこの際なので痩せましょう
取り組みとして
「マックのポテト禁止」
「ジョイフルでのドリンクバーコーラ3杯まで」
上とも付随するところがあるのでしっかり改善します。

③ケア不足説
ケア不足→フォームの乱れだと思ってます。
特に最近は勉強してるので、上半身がかたまってる感じあります。
「上半身のストレッチ、セルフマッサージ」
を毎日やります。

④生活リズム説
最近不眠に悩んでいて、病院から処方されたお薬を飲むと10時間くらい寝てしまいます。
それにより起きるのが昼の5時だったり、3時だったり。本当やばいです。
お薬を飲んでも、9時くらいに起きて、活動できるようになりたいですね。

⑤ストレス説
最近はクソみたいな生活なので、かなりストレスもたまってます。
カラオケに行って発散しましょう。

こんなところが自分に考えられるところ。
他にもこんなのはどう?っていうのがあれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?