見出し画像

2020年7月の目標!

今月の目標

『とりあえずやってみる』
今まで自分に自信が持てず0→1で、一人で作ることはとても苦手で失敗いしたら怖いから最初の1歩が出ませんでした。でもそんな自分を克服したいのでこれしてみたいな~ってことを具体的にとりあえずやってみてから、どうしたらいいものになるかを動きながら分析しようと思います!

具体的な目標

①読書15冊

→ほぼSNSマーケティング関連の本+少し(ビズネス+デザイン)
1か月間実際に動かしてみて、知識が少ないと感じたのでしっかり勉強したいと思いです。
 そして岐阜にあるNPO法人G-netさん主催のカケタスで実践型の兼業インターンにエントリーさせて頂きある企業さんと2次面接の時に私のやりたいこととSNSの運用について詳しく話をしました!

その時に社長さんから…
「そこまで実践して自分でやり方を分かっているなら、SNSのコンサルみたいな形でやり方を教えて地域ごとにやってもらった方がいいいよ!
そっちの方が【多くの方に関わり幸せを広げられる】と思うし、るんばさんの手間が省ける代わりに様々な地域の企業さんがSNSのブランディングをしっかりした発信ができると思うよ」
と教えていただきました。

自分には大変恐縮な話だったけど…
もしもそれが実際にできたら地域の魅力をインフルエンサーに頼りっきりではなく、地元の方々でも発信できるのかなと思う!
それに具体的に地元の方々が地元の魅力を言語化していくきっかけになり、魅力を再認識するタイミングになるのかなとも思うと素敵だな~
 それに今までは発見されなかったお店が見つかり、地域の中でお金が循環する仕組みもできるかな~?と胸が高鳴る!

でも現在の自分のSNSマーケティング能力は、まだまだだと思っているから知識をつけて実践しようと思う!

そういうことから…
【地域にゆかりがある方・企業さん限定】SNSでの地域の魅力発信+ブランディングのノウハウを公開しようと検討中!
ここの発信のやり方としては計画段階なのでどうしたらいいか何かアイデアがある方いらっしゃったら教えてください!!

私自身大切にしたいこととしては
この活動を通してたらふくお金持ちになりたいという発想はなくて、
なにより地域の魅力を知るきっかけづくりをしたいから自分に出来る事をしていきたいと思います!でも最低限活動資金は必要なのでその部分とうまく兼ね合いをしたほうがいいな~と思っています!
現状:①SNS発信方法【24時間だけ無料公開】
   ②具体的なブランディング(別途費用あり)
   ③完全に委託だと(②よりもう少し増える)
   ④地域をSNSで盛り上げたい!(もう少しいい名前考えよ笑)
※②・③・④は今月活動して実際に成果につながったらやろうかなと思ってます!

③動画企画/編集6本

→YouTuberデビューしようと思います!(需要あるか知らないけど笑)
2本→NPO法人G-netさんのオンラインで全国の学生とつながる!「つながるキャンパス」地域のコーディネーターさんにご協力いただき現地で撮影をしていただき、私の方で編集を行います!(現在企画書訂正中!)
3本→友人とタッグを組んで地域の魅力を発信していこうと思います!
(現状は撮影1本済み・3本企画書作成済み)

④noto3本投稿

→7月の目標(このnote)/1か月SNS運用した結果/今までに出会った熱狂を呼ぶリーダー共通点&魅力
☆もし余裕があったら【SNS運用で気を付けているポイント】を公開する!

⑤カウンセリング4回

→ひとまず今月は毎週カウンセリングを多めに受ける!
同じ過ちをしないためにも対策を子の休学期間中にしたいと思う。

⑥0→1の方法論参考数個ピックアップ

→現在3・4個ピックアップ中
自分のしたいことと社会が欲している事かをしっかり考えて他社と比較して自分たちの強みを最大限活かせるように自己分析も並行して進めていく!

⑦Twitter企画をNEW4つ実施する

・勝手に地域のイケてる企業さん紹介(継続)

-NEW企画-
・旅×地域系の「おてつたび」さんや「TRAPOL」さんのような企業さんの募集情報を分かりやすく発信する!
・インスタ運用で気を付けている点を紹介
→読書で得た知識をアウトプット
・ご当地給食企画→作り方&VLOG風(Twitter→YouTube)

⑧インスタ投稿毎日

→今まで投稿していない携帯に眠る写真をup!

⑨勝手に地域のイケてる企業紹介毎日

→継続(インスタストーリー+Twitter)
☆モーメントにしよう!(なぜかできない!!)
→やり方わかる方教えていただきたいです…

⑩WEBサイト作成

自分たちがどんな活動をしているのかがわかるサイトを作成!
簡単なもので一度作りその後編集する!

⑪アプリケーション開発

ここ最近バタバタで全くできてないので、残り1か月はガチで取り組みリリースを目指す!

⑫るんばダイエット企画!(目標-10kg)

・運動(ハンドクラップ毎日30分+1時間ウォーキング+朝フラを1時間)
・筋トレ(YouTube1時間)
・食事は朝ばななとヨーグルト+卵かけご飯+鮭+シラス/昼 野菜+白滝スープ/夜 キムチ納豆おくら+冷ややっこ+サラダ
・全部できたら1日1つちょこ!
・失敗しても次の日から続ける

盛りだくさんで瀕死になるかもだけど、行けるところまでがんばるんば~!
大切なのは楽しみながらやること!熱中した1か月にします!
応援お願いいたします!

この記事が参加している募集

スキしてみて