見出し画像

【7/19】ちょっとしたお話を3つ

こんばんは。yue.です。

三連休明けですね。なかなか本調子になりませんね。
ですが、今日は目標としていたところまで仕事を進めて帰れたので、えらいです。自分えらい。(私の中にコウペンちゃんが宿る)

一時期シフト制の仕事をしてた時は、土日が忙しさのピークで祝日なんかがあった月には
🙃🙃
こんな感じでひっくり返っておりました。懐かしいです。3連休お仕事だった皆さまお疲れ様でした…。


今日はちょっとしたお話を3つほど。

親戚以外で、同じ名字を見かけた(人生で二度目)

私の名字は少し珍しくて、今まで親戚以外で同じ名字を見たことが一度しかありませんでした。
ですが先日、とあるお店に行った時、同じ名字の人を見かけました。10年ぶりくらいかな…。
全く知り合いでも親戚でもない方ですが、1人でテンションが上がってマスクの下でにやにやしていました。(怪しい)
次出会えるのは何年後なんでしょう。

水ゼリーを飲んだ

暑いのに飲み物を何も持たず出かけてしまった日。
お茶を買おうと自販機に寄ったはずなのに、気づいたら水ゼリーを購入していました。

涼しそうな見た目と、ラムネ風味に惹かれました。
ちょっと甘いものが欲しい時にいいかも!

ただ、けっこう強めに振らないとゼリーが細かくならないのでひたすらホームでペットボトルを振っていました。

Shake&Shakeですね。(謎)

良ければ探してみてください!!(宣伝ではないですよ)

お気に入りのハンドクリームに出会った

先日、Afternoon Tea Livingにふらっと立ち寄りました。

ハンドクリームがちょうど切れていたのでいいのがあれば買おうかな〜と思い探していたのですが

いいのがありました!!(語彙力)

TEA MEMORIAL シャルドネダージリンの香り

シャルドネダージリンは、アフタヌーンティーのティールームで人気のフレーバーらしく(飲んでみたいな…)
美味しそうなぶどうの香りと紅茶の上品な香りがします。ぶどうの香りが強めかな。
テスターの香りを嗅いだ時「あ、好きだな」と思いました。
一目惚れの嗅覚バージョンはなんと表現するのでしょうか…。

付け心地もべたべたしすぎず、しっかり保湿してくれます。
常に好きな香りをまとって生活できるのは嬉しいです◎

ディフューザーとかスクラブ、パスバッグなどもあるみたいですね。気になる…。

ということで、今日はちょっとした話を3つ書いてみました。
毎日ちょっとでも良いことがあると、それだけで嬉しくなれたり、ご機嫌に過ごせたり、なんでも頑張れる気がしますね。

明日からもちょっとしたいいことをたくさん集めて、ご機嫌に生きていきたいな。
蒸し暑さに負けずに頑張ります。

今日も読んでいただきありがとうございました😊