見出し画像

東京*新宿御苑の桜【旅行記#06】

東京の桜名所めぐり。
ラストは新宿御苑です。
桜シーズンの入園は予約限定日があって、行った日は金曜日で予約限定でした。
アソビューで14時入園の電子チケットを予約して、PayPayで決済。

平日なので人は若干少なめかな…?と思ったら、大行列!
ざっと見て200〜300人並んでいました!
園内も混雑してるのか…?と思ったけど、広すぎるのと、桜の木の下でお花見してる人達が多かったので、ゆったりと回れました。

木の周辺に人がいるので、園内入り口から近い桜を撮った写真は、花がメインばかりに。
新宿御苑の桜は、枝が垂れ下がるほどの大木が多く、遅咲きの八重桜も咲いているのが魅力的。
写真は加工していますが、実際はかなりどんよりした天気でした。

チューリップの見頃は、4月中旬頃…?


雰囲気に釣られて、みたらし抹茶ソフトクリームを食べました。
ハート型でピンク色のお団子もあってアイデアは面白いけど、抹茶ソフトクリームの味は特にインパクトなし。


さらに奥に進むと人も少なめになってきます。
池と桜、池への映り込み、水面にうかぶ桜の花びらが綺麗でした。


16時過ぎはさらに暗くなったのでがっかりしていたのですが、17時前から晴れてきました!


東京の桜名所めぐり旅日記は、今回でおしまいです。
vlogもアップしています。


March 31, 2023

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,692件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?