勉強は世界で唯一損をしない“投資”である

前回の投稿、沢山のスキありがとうございます!
テスト期間ということもありなかなか記事が更新できずにいました😢
これからはゆる〜く気長に発信していければと思うのでよろしくお願いします!

勉強は世界で唯一損をしない投資である。

By去年の社会の先生

上記の文は1年生の冬初めての実力テストでクラスのみんなが思うように点数が伸びなかった時に社会の先生から言われた言葉です。

勉強は世界で唯一損をしない投資である。

そもそも勉強をしないといけない訳は?
・就職の時の為に役に立てる為。
・知識を豊富につけるため。
・将来、成績の為。
・社会で生きる為

など色々な訳があると私は考えます。

もちろんこれは私個人の意見でありこの記事を読んでくださっている方は別の事を考えているかもしれません。

次回の記事で詳しくお話しようと思うのですが私は3月から6月までの3ヶ月間の自粛期間の間に沢山成長したと感じています。
元々勉強があまり好きではなく成績も良くなかった私はテスト期間であっても教科書 ノート ワーク類を家に持って帰ることもなくノホホーンと無駄な時間を過ごしていました。
勉強は唯一の投資である。
この言葉を信じて2年生初のテスト一心不乱で勉強をし5教科292から403点まであげることが出来ました。
この言葉は私の人生の中で一生忘れられない言葉になると思いますし、また今後の人生においても良い影響を与えてくれると信じています。

長文・乱文を最後までお読み頂きありがとうございます。
宜しければスキ❤️を押していただけると今後のモチベupに繋がるので宜しくお願いします!
ではまた次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?