見出し画像

なりたいと思った職業を見つけ夢に向かって努力した日々

アップル🍎です。私は普段は病院で医療従事者としてお仕事しています。この職業を選んだきっかけは高校2年生の時に何となくで行ってみたオープンキャンパスの帰りの事故を目撃し、偶々その場に居合わせた休日を過ごしていたNSさんが事故現場で周りの方への指示を出しながらその現場で冷静に対応しているその姿を見てかっこいいな、すごいなと思い、何気ない夢から将来私も目指したいと確信に変わりました。高校生活では部活と勉強を精一杯頑張り、部活では日々の努力が身を結び高校最後の部活動生活を終えたのがインターハイという大きな舞台でした。小学生からスポーツに取り組み、8年間一生懸命頑張ったことで成果を残すことができました。学力ではあまり賢い方ではなく普通ぐらいでした。忙しい部活と苦手な勉強にも取り組んだ高校生活でした。

高校卒業後はなりたい職業を見つけ実現するために生きてきたたった20年ぐらいの人生の中で一番計り知れない努力をした日々でした。専門分野の勉強や実習と3年間いろんなことに縛られながら同期の友達や仲間と一緒に耐え抜き、無事に国家試験も合格し、現在の仕事を全うする今、挫折や辞めていく人がいた中自分は3年間絶え抜き夢を実現できて本当によかったと思っています。実習中は慣れない記録に手こずり、夜寝れない日々が日常茶飯事でした。3年間で対人間だからこそ人付き合いをする難しさや命と向きあう現場で生半端な気持ちでは入れない世の中の厳しさというものを痛感し、医療従事者として仕事する今だからこそ思うことは誰もがみんなしんどいことや辞めたいと挫折することは多いと思うが一生懸命留まり努力し続けるときっと夢は切り拓けると知りました。そして社会に出ると甘い考えではやっていけない。社会人になる若者に伝えたい是非知っておいて損はないこと。⇩よかったら読んでください。

夢の実現のために

ここから先は

197字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?