見出し画像

人生初めて食した感動の料理

私は広島に住んでいたことがありましたが広島といえば牡蠣が有名ですね。
苦いイメージが食べたことがありませんでした。世間でいうと独断と偏見みたいな感じですね。
兵庫県淡路島でランチを食べましたが海鮮料理が好きでその時どうしても天丼が食べたい気分でした。そのため天丼にしたのですが牡蠣が入っていることに気がつきませんでしたが初めて食べた時はなんで今までこんな美味しいものを食べなかったのだろうと少し後悔をしました。

●牡蠣とは
ウグイスガイ目イタボガキ科とベッコウガキ科に属する二枚貝の総称、あるいはカキ目もしくはカキ上科に属する種の総称。海の岩から「かきおとす」ことから「カキ」と言う名がついたといわれる。古くから、世界各地の沿岸地域で食用、薬品や化粧品、建材として利用されている。
牡蠣を食べてあたったことのある人もいると思いますが私もあることが怖くて今まで口にしませんでした。

一部アンケートを引っ張ってきましたが加熱していると大丈夫みたいで当たったことない人が7割を占めており怖いと思う人大丈夫みたいですよ🙆‍♀️

天丼の中に入っていたので牡蠣の食べ方によって食感は変わってきますが苦味はなくて噛んだら柔らかくて汁がギューっと出てくる感じでした✨
その天丼が物凄く美味しかったのでお店を開催します!気になる方はチェックしてみてください😊

ここから先は

91字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?