見出し画像

赤ちゃん寝かしつけ「最強ジブリオルゴール」10選 by Amazon music

本日は赤ちゃんの寝かしつけに欠かせないジブリオルゴール10曲をご紹介致します。

選曲基準は5女がよく眠る曲です。プレイレストを作って1から順番にかけてます。
では早速行ってみましょう。

*リンクからAmazon musicに飛びます。

1:やさしさに包まれたなら(魔女の宅急便)

曲名の通り、優しさに包まれて我が子は眠りに落ちます。最強寝落ちオルゴールです。

2:ひこうき雲(風立ちぬ)

歌詞は悲しいですが、曲はとても穏やかです。
ユーミン最高!大体我が子はこの2曲でぐっすりです。

3:君をのせて(天空の城ラピュタ)

とどめの「君をのせて」!
これでも眠らない時は、機嫌が悪い日です。
4曲目から6曲目までで畳み掛けます。


4:海の見える街(魔女の宅急便)

そろそろ寝かしてる方が眠くなってくる時間です。
体をオートモードに切り替えてゆらゆら、意識は遠のいていく。
赤ちゃん落とさない様に注意です!

5:Fine On The Outside(思い出のマーニー)^6

マーニーの曲、、、映画の印象は無いけどオルゴール曲はとても良いです。

6:アリエッティの唄(借り暮らしのアリエッティ)

そろそろ本当に寝てほしい、アリエッティが眠りの世界に誘ってくれます。そう私を、、、


7:風の伝説(風の谷のナウシカ)

ナウシカまで達したなら、もう後半戦!
ここからは安らか眠りに着きます。そう私が、、、


8:ナウシカ・レクイエム(風の谷のナウシカ)

もう言うことは無いです。只々音楽に身を任せます。


9:人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)

お疲れ様でした。今日も一日色々な事がありました。
大変でしたね。疲れもしましたね。でも、その腕の中で眠る我が子。その寝顔が貴方の努力の成果です。とても素晴らしいです。


10:いつも何度でも(千と千尋の神隠し)

「ぜろになるからだ〜」
おやすみなさ〜い。



さて、いかがでしたか?
腕の中の我が子は穏やかに眠りについたでしょうか?
オルゴール曲はアルバムによってだいぶ印象が変わるのでお子様の気にいる曲を探してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?