見出し画像

今回の入院とライブについて。

皆さん、ご心配をお掛けしています。



ただいま、脳の『静脈洞血栓症』で2週間程度入院中です。


脳の静脈血栓症は見つけるのがとても困難と言われている病気らしく、見つけてくれた主治医の方にはとても感謝しています😢朝方一度病院に行ったのですがロキソプロフェンを渡されその日は飲み続けましたが全く効かずこのままだと昨日と同じ痛みが来そうだなと思ったので救急で再び病院に行きました。

偏頭痛は元々持っていたのですがこんなに痛いのは初めてで、嘔吐を何回も繰り返してしまい、冷や汗が止まらなくて、意識もほぼありませんでした。聞かれたことを理解するのが精一杯で答えもとても曖昧だったと思います。

アイドルがこの話をするかとても迷いましたが同じ方が現れて欲しくないのでお話します。
原因は服用中の低用量ピルによる可能性が高いと言われました。

ピルは避妊薬として認知されがちですが、私はもともとPMS(月経困難症)で何ヶ月も来ない月があったり、逆に5ヶ月も6ヶ月も不正出血が続く時もある人でした。その割に生理痛は重くずっと悩まされ続けてきたのですが"ヤーズフレックス"というピルと出会ってとても楽になりました。

最大120日間飲み続けることが出来る(最長4ヶ月生理が来ない!年に3回!)薬で自分のタイミングでも薬を辞められて月経を促すことができるのはグラビアやライブ活動する私にとってとても便利なモノになっていました。

しかし、少し前からヤーズフレックスを飲んでいるのに生理前イライラしたり、倦怠感や腰が痛くなったり、血の量がとても増えたんです。しかし、半年に1回の採血では異常はなくそんなに気にせず飲み続けていました。

でもきっとこれがダメだったのではないかと今では思います。きっかけは本当にピルかどうかは分からないとも主治医の先生には言われていますがが、きちんとした薬でも何年飲み続けてきた薬でも自分の身体に変化が出たらきちんとお医者様に相談しなくてはいけないと身に染みて感じました。

昔血栓症で若い方が亡くなったというニュースを見たことがありました。本当に他人事ではなかったし、まさか自分がなるとは思ってもいませんでした。ピルを"飲むな"ではなくてきちんと自分の身体と相談をして薬を飲まないと大変なことになります。

今、まぁこれくらいならいいかと思ってピルを服用している子は、本当に検査なども沢山で辛いので服用方法には十分気をつけて欲しいです!

私も今まで以上に自分の身体と向き合っていきたいと思います。ご迷惑をお掛けしてしまった関係者の皆様、ご心配をお掛けしたファンの皆様、本当に申し訳ありませんでした。

2/28のライブに向けてあと数日ですが体調を戻して登壇だけでも出来るように頑張りたいと思います。生きていることに感謝して…入院中は家族とも入院日と退院日にしかほぼ会えずとても不安で寂しい時間でした。

ただただみんなに早く会いたいです。


【うたぱデビューライブ】

話は変わりますが…明るい話もしたいと思います!!デビューライブではグッズの販売も決まりました!!

こんなに沢山グッズが出せるのもデビュー前から応援してくれるみんなが居たからです😢✨

ずっと作りたかった専用ペンライトとエコバッグも作れました🥺

Tシャツもなんと絵を描いて頂きなんとなんと2色展開!!タオルは一緒に振り回すために使えるしブロマイドはメンバー別で絶対記念品になるね🥰

画像1

チケットもまだまだ販売中です!!
1/26(金)12:00までの販売です✨

画像2

画像3

私は出演は出来ませんが…
泡沫パーティーズのプロデュースはしていて、衣装やコンセントプトにグッズ9月からアドコミットのスタッフさんと一緒に準備してきた物が沢山詰まったライブです。

デビューライブでこんなに大きな会場で出来ることは本当に有難いことで、とても素敵な思い出になると思います。その思い出を1人でもたくさんの方と作りたいです!!

こんなに大きいスタジオで機材もつけて出来るなんて、デビュー前のインディーズでは本当にありえない事です(>_<)!!この体制で新メンバーを迎え入れてくれるスタッフさんにとっても感謝しています。(本当は私もここに居たかった😢)

画像4

私のために急遽4人フォーメーションに変えてくれて歌割りも増やしてしまい…迷惑をかけてしまったメンバーに対してはとても申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが…皆とても心配してくれて連絡をくれたりして1人1人がとても愛しくて可愛い気持ちでいっぱいです。

画像5

4人の勇姿をぜひ見に来てください!!
(気持ちは5人です☺️!!)

画像6

2/28楽しみにしています☺️!!

じゃあねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?